プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更のビッグバザール

 タイトル通り今更先週のお話なわけです。
写真は撮っといたんだけど、なにぶん時間がなかったもので・・・。
と言うのは言い訳だけど
 ハオは欲しいの以外は買わないで、あと買うとしたらクラッスラかな~なんて言ってたのはどの口か
いつも通りな感じで買い込んできてしまったのでした
DSCN6701.jpgDSCN6703.jpg まずはハオ、デイライト
このつるぴか感がたまらん
千円ケチってまだ若い株にしました。
生長遅いんだってね。
まー気長にいこう
DSCN6704.jpg 完全に名前負けして買ってしまったダークナイト
ピクタ交配って書いてあった。
他のとこではマジョール交配って書いてあったような・・・。
なんにせよ好みなのは間違いない
DSCN6706.jpgDSCN6708.jpg 毎年この時期にクラッスラ増やすってどうなのよ?と思いつつも買ってしまう・・・
ダルマテクタ
テクタ(小夜衣)のダルマ版、ってまんまだけど、それでいいのかな?
相変わらずそういうの聞いてこない人・・・
DSCN6710.jpgDSCN6713.jpg コルメラ
持ってるけど、全然増えないってか瀕死なので追加。
だって好きなんだもん
DSCN6714.jpgDSCN6717.jpg まったく興味なかったのに買ってしまった・・・。
しかも結構難物らしい
Oxalis enneaphylla subsp.ibari
南アフリカじゃなくて南米ペルー産。
夏場は球根を掘り出して湿ったバーミキュライトに埋めとくように言われました。
珍しく真面目に聞いてきた。
だからってできるとは限らない・・・
とか言ってる場合じゃないので頑張ります
 以上5品でした。

 会場にいた時間より、喋りまくってた時間のが長かったような気がする・・・いや長かった、確実に
めっちゃ楽しかった
皆さんありがとうございました
次回もよろしくです
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

1週間遅れの・・・

 行きましたよ、ビッグバザール!ってもう1週間も前の話ですが
9時ちょっと過ぎには着いたのですが、人気のとこではすでにいっぱい売れてしまったあとが・・・。
皆さん早起きですね
 それでもあちこち突撃かまして好きなのを連れ帰ってきましたよ。
ってゆーか買いすぎた・・・
でも置き場はあったので問題なしです
DSCN6252.jpgDSCN6254.jpg まずはハオから。
雪の妖精
こういうタイプはいくつあってもいいんです
雪うさぎも揃えないと
DSCN6256.jpgDSCN6258.jpg ここからはコノのオンパレード
Co.wittebergense‵Arabesgue′
ウィッテルベルゲンセの別バージョン。
元からいるのより平たくて模様が気持ち悪い
1週間のうちに花芽があがってきました。
DSCN6285.jpg ちなみにこっちはもう咲いてまーす
前回なんで撮らなかったんだろうと思ったら夜咲きだったからなんだな、きっと。
昼間閉じてたけど、暗くなったら開きました。
DSCN6259.jpgDSCN6262.jpg Co.rubrolineatum(CR1403)
目にした途端、気持ち悪っと思ってしまった
とか言いながら連れ帰ってるあたりどーなんでしょ・・・
DSCN6269.jpgDSCN6271.jpg マキシマム
100円玉とほとんど同じ大きさ~。
つるすべで触り心地がいいんです
DSCN6273.jpgDSCN6275.jpg 雨月
5頭と思ってたらもうひとつちっこいのがいた!
1週間ですっかりしわってしまいました。
水やりしないとね~
DSCN6276.jpgDSCN6279.jpgDSCN6281.jpg
 ヒリー
ナンデスカ、このぷりケツわ
ひとつひとつ模様が違うのかな~と撮ってみたけど、同じ???
DSCN6264.jpgDSCN6267.jpg
 Co.(ectypum)×(marnierianum)(マーブルミルクマン)
某N研さんでポチしたら売り切れと言われ涙した一品がいました
花の残骸を取り去ったらなんか膨らんでる・・・。
もしかして種ができてるの?
DSCN6247.jpgDSCN6250.jpg で最後はクラの寿限無
あちこちで見かけましたが流行ってるの?
このむっちり感がたまらんですね~
ちょっと赤さが薄れたような気もするけど・・・いや、気のせいだきっと・・・。

 連れ帰ったのは以上なんですけど、なんとその後サプラーイズが
それは次のお楽しみ
 
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

in赤羽

 金曜日、赤羽までお出かけしてきましたー
天気もよく風もあって絶好の多肉日和でした。
 つーわけで連れ帰った方たち。
DSCN6181.jpgDSCN6184.jpg 魅惑のコノブーム継続中!
helmutii CR1239
もけもけのちびちびです。
片方は双子ちゃん~
DSCN6203.jpgDSCN6205.jpg もけもけのちびちびその2。
Pubicalyx ARM648 Kliprand
ピントが合わなくて合わなくて参った
この2日でピンクが濃くなったような気が・・・。
DSCN6177.jpgDSCN6180.jpgDSCN6202.jpg
 名前聞いたのに忘れた~
ペルシダム?だったかな?
すけすけのピンク肌
今朝開花しましたー
DSCN6192.jpgDSCN6194.jpg 最後はクラッスラのレモータと思われる方。
この密生ぶりったらどーですか!?
前買ったけど、ダメになってしまったので買ってみた~。
 今回は以上です。
相変わらずの偏りぶりってか、どんだけ偏るんだよって感じ。
まだまだ当分コノブームは続きそうです

 昨年の夏あたりに買って載せてなかった実はいたのよ、な人。
なにげに機嫌よくて綺麗なので載せてみる。
DSCN6196.jpgDSCN6198.jpg H.cammingii(Committees Drift)輸入選抜Nタイプ。
買ったときはなんでコレを買ったんだ!?ってくらい貧弱で載せる気になんなかったんだけど、今の場所が気に入ったらしくよい感じになってきました
なんでとか言ってごめんなさい
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

ビッグバザールは楽しいね♪

 行って来ましたよ、ビッグバザール
今日もいろんなものが見られて楽しかったな~
肉好きには天国ですね

 ケガのこと心配して声をかけてくださった皆様、ありがとうございました
何とか仕事にも復帰しており、後はリハビリあるのみです。
使っているうちに痛みは減ってくだろうと言われておりますので、頑張ります

 さて、いつも通りカメラは置いていきましたので、会場の写真はございません。
相変わらず混みあってましたがそれでもがら~んとしてた印象が残ってるのは、空いてるスペースも多かったからかな?
まー常に混んでてなかなか覗けないブースもありましたが・・・
 そんな中から厳選して連れ帰ってきた方たちです。
DSCN5934.jpgDSCN5936.jpg デケナヒー<メビウス>
デケナヒーいないんだよな~、っていう前に親株の写真見て惚れたのです。
いつかあんな風になってくれんだろうか・・・。
頑張ってね
DSCN5937.jpgDSCN5939.jpgDSCN5941.jpg
 ブラックマジック
この光り具合、水なんてかけてませんよ。
やばいでしょ~、マジでやばいっす
両端2枚がボケ気味なのが申し訳ない・・・。
 将来はもっと黒っぽくなるそうです。
黒いの好きよの~
DSCN5947.jpgDSCN5949.jpg 雪景色
強風だからなのかなかなかピントが合わなくて参った
 カッコいいよね~
このカッコよさを保てますように・・・。
DSCN5951.jpgDSCN5953.jpg ピレアグロボーサ
以前買ったのはなんだかわからんうちにダメになってしまったので、リベンジです。
夏越しさえできれば何とかなる、はず
DSCN5954.jpgDSCN5956.jpg Sedum pilosum
ちっさいです
直径1センチないよ。
 ひどく難しいそうですが、チャレンジしてみようと思います。
この小ささがおっかないけど
DSCN5958.jpgDSCN5961.jpg これまたちっさいクラッスラのコルメラ
稚児姿のミニマム黄緑版って感じ。
ちまちまと増えていってもらいましょう
ちっさ過ぎてなでるのちょっと怖い・・・

 以上、今日の戦利品でしたー。
厳選しましたわ。
後は元気に育ってくれれば言うことなしですな
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

飛鳥山

 また余震がありましたね。
毎日毎日落ち着かないことで・・・。
せめて余震だけでも収まってほしいと切に願う日々です。


 昨日は飛鳥山に初参戦してきました。
赤羽より遠いと思ってたけど、赤羽より近かった・・・ちょっとだけ
 桜が満開のはず!と思ったのにもう散ってて残念至極。
もう1週間早かったら見事だったんだろうな~
 せっかく行ったのになにも撮らないのは淋しいので、今が満開の八重桜と白い桜を撮ってきました。
DSCN5715.jpgDSCN5717.jpgDSCN5718.jpg
 白い桜がなんだかよくわからんことになっとる・・・。
もうちょっと大きく写すんだった
 でもって戦利品です。
DSCN5729.jpgDSCN5731.jpgDSCN5732.jpg
 別に桜が見れなかったからって訳じゃないけど、桜星です
 以前博星を桜星と間違えたけど、比べると全然違うね~。
桜星のほうが葉が大きいです。
 ちなみに博星はこの記事に載ってます。
DSCN5725.jpgDSCN5726.jpg やっぱしこれ系は外せないと親株の写真を見て思った月うさぎ
こんなに小さくて育てられるのかちょっと心配だ~
 最近両親不明の実生っ子をやっと植え替えたので一緒の鉢にしようと画策中。
ちびはちび同士のがうまくいくんじゃなかろうかと・・・。
DSCN5721.jpgDSCN5724.jpg また買うのか、と自分で突っ込みつつやっぱり買っちゃったピクタ、両親不明の子
またピクタでもないでしょーとは思ったんだけど、絶対帰ってからあのピクタ買うんだったと後悔するに違いないと思ったのだ。
それなら連れて帰るしかないのだ、のだ
 こうしてピクタ帝国は繁栄していくのでした。
ま、いっか
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。