プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



2010年始まり!始まり!!

hagaki.jpg

 奇妙でいいでしょ?
こちらのイラストを使わせてもらいました。
 年賀状これで送ろうか悩んだけど、結局招き寅にしちゃったからこっちで使いましたねこ

 今年もよろしくお願いしまーすjumee☆wing2p

CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

花の美術館

 今日はまたもや梨花さんとお出かけ~音譜
てなわけで戦利品その3は次回です。
 すでに梨花さんはブログアップされています。早っ!!!
DSCN3689.jpgDSCN3691.jpgDSCN3690.jpg
 箱庭風(?)寄せ植え。
こういうちまちましたのを見ると心が躍ります。
ちょっとやってみたーいkao03
DSCN3693.jpgDSCN3697.jpgDSCN3695.jpg
 綺麗に作られてるリース。
作ってみたいけど、絶対うまくいかない自信があるのでやらないのさ~。
 真ん中は私の手よりでかいガステリアのなんか。
右はでっかい恵比寿笑い。面白い形・・・。
 以下、説明省略・・・。
DSCN3698.jpgDSCN3699.jpgDSCN3700.jpgDSCN3702.jpg
DSCN3701.jpgDSCN3703.jpg
DSCN3705.jpgDSCN3706.jpg
 朝いちの9時半に着いて、結局お昼まで見て回ったり買い物したり、おしゃべりしたりで会場に入り浸ってました。
お腹がもてばもっといたかも・・・。
 スタッフの方たちとたくさん話せて楽しかった~音符
どうもありがとうございました!
また来年必ず!!!
 梨花さん、今日もありがとうございました!
また行きましょうね~ハート
次はどこかな~♪

 梨花さんにばらされてますが(笑)、ビッグバザールで散財した挙句、置き場所も確保できてないというのにまた仕入れてきました。
ここでの戦利品紹介も近々・・・てか、明日?かな・・・。
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

ビッグなバザール!!!

 行ってまいりましたよ、ビッグなバザールに!
新年会よりも出店数が多い!って聞いてたけど、ホントにたくさん出ていて見るのに忙しくて写真なんか撮りゃしませんでした。
カメラ持ってかなくてよかったなkao04
 実は今日は梨花さんと一緒に行けたのでなおさら楽しかったです音符
顔の広い梨花さんにたくさんの方に引き合わせていただきました。
 お昼ごろ会場を後にして、日本多肉植物の会の例会にも参加してきました。
テーマは塊根もの。
見たことないものがいっぱいありました。
 はっ、それこそ写真撮ってくればよかったんだ!!!
アホですな~・・・d001
 梨花さん、お話してくださった方々、いろいろありがとうございました!

 てなわけで大量の戦利品があります。
例会でセリもあったので激安良品を手に入れましたGOOD
 ちょっと調子に乗って買いすぎたような・・・。
買わないほうが後悔すると思うものばっかりだったので、つい、ね。
DSCN3612.jpg 帰って見て自分でびっくりしましたわ。
こんなに買ってたのかー!!!
ま、後悔はないです。
財布と置き場所は痛いですけど無言、汗
 見て明らかな通りものすごい偏ってます。
なんとハオルチアとクラッスラしか買っておりません!
それにもびっくりですよ。
いやまあー買ってるときから気づいてはいたんですけどね。
他に興味が向かなかったのですよ。
 単品紹介は写真を撮るまでおあずけです。
みんなめっちゃ綺麗ですからねー、ちゃんとお日様の下で写真撮ってあげたいじゃないですかキラリ
てわけで、来週晴れるのを祈っていてください晴れ pkk
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

探検?

 すごい風ですね~
みなさんの大事な多肉ちゃんたちは無事ですか?
うちは1つ被害が出ました。
あとは大丈夫そうだけど、まだ風止みそうにないしどうなることか・・・。
今のところ1つで済んでいるのが救いです。

 一昨日ちょいとジャングルまで探検に行ってまいりました。
DSCN2819.jpg こんな感じ。
DSCN2825.jpg バナナが生い茂り、
DSCN2826.jpg パイナップルも熟し始めています。
って、もう食べられるんじゃないの、これ?
DSCN2840.jpgDSCN2810.jpgDSCN2756.jpg
 巨大植物や原色の花(?)、河津桜なども咲いています。
ハイ、河津桜はジャングルには咲いてませーんえぇ
行ったのは千葉市花の美術館です。
スイセンまつりをやっていると言うので、母を連れて行ったのです。
DSCN2782.jpgDSCN2779.jpgDSCN2780.jpg
 思ったよりも数は少なかったですが、変わった形のが結構ありました。
左端が好きだな~。シンプルなのがいいです。
DSCN2752.jpgDSCN2763.jpgDSCN2858.jpg
 左からビオラの絨毯、エントランスの花壇、チューリップの寄せ植えなど、もう春の花が真っ盛りでした。
DSCN2847.jpgDSCN2850.jpg でね~、この2枚なんの花だと思います?
左がブロッコリーで右がカリフラワーです。
カリフラワーはまだ蕾かな~?わからない・・・。
DSCN2855.jpg 毎年サボタニ展示会をやるようなのですが、今のところ多肉はこのテラリウムの中にいただけでした。
硬ハオとかアロエとかは大丈夫だったけど、他はびろびろに徒長してます。
中身はともかくこういうケースいいですよね~。
DSCN2854.jpg でこれはなにかと言いますと、メタセコイアの種です。
こんなちっちゃい種があんな巨木になるんですね。
植物ってやっぱりすごいな~!

 その他にも色々写真撮ったのでアルバムに載せておきます。
狭いけど、意外と遊べるところです。
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

ようやく・・・

 ようやくgremzが大人の木になりました!
後ちょっとというところまで来てからが長かったな~・・・。
1236840433_00901.jpg さすが1本目だけあって巷で見かけるような面白い形の木じゃない・・・。
 発芽したのが10月13日。
140日だか150日だかかかりました。
う~む・・・かかったな~。
でもこのために毎日更新とか無理なんでこれまで通り、できるときにできるだけ更新していけばいいやと思っております。
てな感じでこれからもよろしくお付き合いくださいませ。
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用
たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
