プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



新クラと新エケ

 今日は気持ちのよい天気ですね~kao02
近所で道路の舗装工事をしているので重機が動くたびに家が揺れるのが難点ちゃ難点ですが・・・汗あせ

 先日買ってきた新顔さんたちをご紹介。
いつものホムセンで抜き苗で買ってきました。チャレンジャーだな。
冬の間全然動かなくても春か秋には動き出すから大丈夫だろうと。
昨年買ってきたのもみんなそうして元気に生きてます。
その前に枯れたりしなきゃ大丈夫さ!
DSCN2119.jpgDSCN2120.jpg
 まずはクラ、桜星。
貧弱な根っこに貧弱な茎。大丈夫といいつつものすごく不安kao04
おまけに紅葉してないとあまり可愛くない・・・。
まーそれはあれだ、腕次第ってことだ・・・・・・・って、ものすごい不安だ・・・大汗
少なくとも星の王子と星の乙女とは見分けがつく!って全然似てないんだから当たり前じゃ~kao05
DSCN2106.jpg こちらエケ2種類。
桜星も入れるつもりでいたけど、あまりにも根っこがないのでやめました。
こちらは桜星に比べればまだ根っこがしっかりしてる。
DSCN2107.jpg すみれ牡丹。
欲しかったのは欲しかったんだけど、ホントにそうか?と疑いつつ購入。
違ったとしても持ってないと思うのでモウマンタイですね。
DSCN2114.jpgDSCN2110.jpg
 こっちは・・・グスト、でいいのかな?
名無しだったので予想です。エケじゃないかもしれないけど、グストがいい!(どんな断定のしかただっつの・・・)
ミニベルという選択肢もあるけど、葉の形が違うような・・・。
ちっちゃい脇芽がめっちゃ可愛いハート

 実はホントに置き場所がなくなって増やさないようにしてたんですが、ようやく棚を買ったので晴れて解禁です!
棚1段分丸々空いてる・・・。日当たり悪いのが難点ですが。
今まで使ってたビールケースもひとつ丸々空いた・・・。
これで増やさなきゃ損でしょう!!!
と思うけど、季節が季節なのでやっぱり自重します無言、汗
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NoTitle

あれ~? 桜星って、もっとつやつやだけど? 虹の玉みたいな色しているし・・・・? かなりでかいですよん。
愛星か博星に見えるけど気のせいかな?
エケは、グストで大丈夫です♪
すみれ牡丹の方も、うちのスミレ牡丹(の形が崩れる前)にそっくりだから大丈夫だと思うけれど。。。
ふふふ、これからの時期エケがきれいに紅葉するから、ほしいものいっぱいになりそうですね。
あいたケースもあっという間に満員になりそうですね。

NoTitle

僕も桜星ではなく 愛星が博星かと思います。
桜星は持ってるから 違うのは分かるけど、愛と博は持ってないからわかりません。(何となくの記憶ではその二つに似ていると思います)
で、下のはグストですね。

そうですか。棚が空きましたか。
では、詰め込まないで空けておいてくださいね♪
せめて、僕からのお返し分程度は♪

bisuiさんへ

調べてみたらどうやら博星っぽいですね。
愛星はうちにもあるけど、葉がもっと丸っこいみたい。
桜星はもっとでかいんですか。
正直かなり疑ってました(゚m゚*)
グストとすみれ牡丹は合っててよかった♪
エケも欲しいし、クラも欲しいしハオも・・・。
ふっふっふ、福袋頼んでしまいました♪
どんな子が来るのか楽しみです!
教えてくださってありがとうございました。

男爵さんへ

お二人のコメント見て調べなおしたらどうやら博星みたいです。
桜星はもっと大きいのだそうですね~。
元々疑ってはいたのでショックでもない。
博星は持ってなかったですから~♪
教えてくださってありがとうございます!

棚、年明けにはちょっと入る予定です。
bisuiさんに教えていただいて福袋注文しちゃったもので・・・。
それ以外は自重する予定です。あくまでも予定・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
