プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



お、折れる

 昨日、今日と12月とは思えない暖かさですね。
寒さに縮こまりかけてた多肉たちがまた目覚めて調子よく成長してくれないもんかと思ったり・・・いや、これからが長いんだからもういいか・・・。

 植えつけた桜星とエケたちの話ではなく(まだ写真撮ってないんで)名無しさんのお話。
誰だかわからないんですが、えらい成長っぷりです。
DSCN2102.jpgでで~んっ!DSCN2098.jpg
 お、折れるよ、マジで・・・。
ずるずるっと上に伸びては、葉が落ちて子供がぽこぽこ出てきます。
どれだけ里子に出したことか・・・。
DSCN2097.jpg 性懲りもなくがんがん出てます・・・ため息。。
いやまあ、好きにしてください。
折れたら自業自得ってことで・・・。
ひどい?もうどう抜いたらいいのかわからんのだもの・・・。
DSCN2099.jpg おコちゃまたちは可愛らしく紅葉中ハート
ストロベリーポットに植えてる意味がない・・・。
脇の穴に他の子を植えようかと思ったらもう根っこがいっぱいだったんですよ~。
なので、おコちゃまを落としといてみた。
 教訓、多肉にストロベリーポットは向かない・・・汗あせ
いや、向いてないのこの人だからか・・・。
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ホントに・・・

凄い成長っプリだなv-63
なんだか羨ましい・・・・。
うちにはこんなの居ない・・・。
そのうちどれかがこんなになる日が来るかしら?

しかも誰だかわからんのか。
でもキレイだねこれ^^

NoTitle

セデベリアのハンメリー(別名:スノージェイド)と思われます。
セダムの乙女心とエケの静夜の交配種。
丈夫だしかわいらしいし、よく増える。葉挿し成功率も高いですよね~。
ハンメリー普及委員会の人bisuiでした(笑)

追伸:かめむしさん、ほしいなら、中苗サイズだけどいっぱいありますよ~♪

かめむしさんへ

bisuiさんのおかげでハンメリーだということが判明したよ。
ていうかあげませんでしたっけね・・・?
あげたような気がするんですけど・・・。
ないなら根っこのついてるお子ちゃまでも混ぜとくかね?
根無し君をぶった切ってもいいけど、根が出るかね~。

Re: bisuiさんへ

> > セデベリアのハンメリー(別名:スノージェイド)と思われます。
> おぉ、やっと名前判明~!ありがとうございます!
> ということはこの間いただいた子と同じですね~♪
> そういえば似てる・・・(気付けよ(゚ー゚;A)
> じゃー私もハンメリー普及委員会ってことで春にでも里親募集しようっと。

え?

スノージェイド居ます
確かにいただきました

でもうちの、そんなに育ってない…。
なんか全然別物みたいな…。
やっぱり育て方に問題があるのかしら

まぁまだ戴いてから2ヶ月くらい…か?
長い目で見ろって事かしら?
頑張ろう。

でも、スノージェイドとハンメリーって同一人物だったのね。

かめむしさんへ

そういやスノージェイドって名前で渡したかも。
多分ねと思って・・・。
合ってたんだ。
そしてそんなの忘れてた・・・(゚ー゚;A
育て方は放置、です。
夏も冬も放置。
それで平気な強い子です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
