プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


紅葉クラ

 昨日は寒かったですね~。
そろそろ真冬用コートの出番みたい。
 今日は朝起きたら晴れていたのに昼近くには曇ってました。
なんでやねん・・・kao06
明日は雨降るって言うし、しっかり日向ぼっこさせてほしかったわ・・・。
つーわけでクラの紅葉が綺麗だったので撮ってみました。
DSCN2038.jpg 星の乙女と愛星が黄色と赤のコントラストでめっちゃ目立ってます。
星の乙女葉の縁がピンクで可愛いんだけど、そこまで写ってないな・・・。
明るすぎて葉の輪郭すらはっきりしない・・・。
DSCN2039.jpg こっちならちょっとはわかるか。
これは紅葉じゃないんですよね。
斑が入ってるんですよね。
もう1本あるんだけど、入ってるのはこっちだけです。
DSCN2044.jpg キムナッチーもちょっとだけ紅葉。
買って来てからほとんど動きがなく、夏の間に枯れるんじゃないかと心配したんだけど、なんとか乗り切ってくれました。
植え替えてみたら根っこがほとんどついてなくて、これまた心配したけど、今度はがっつり根を張ってくれました。
DSCN2036.jpg DSCN2034.jpg
 全体像はこんな感じ。
もうひとつ一緒に植わってるのはワテルメイエリーの頭のほう。
 クラはホントにいろんな姿があって面白いですね~。
収集意欲を掻き立てられますkao02
まだ植えつけてないんだけど、こないだも桜星を買ってきちゃいました。
星の王子と星の乙女と見分けが実はつかないんだけど・・・・・・・。
エケ2種類と一緒に植えつけたらアップします。
 欲しくてたまらないクラといえば、ホッテントッタも探してるんだけど、さすがにいない。
いつか出会えますように
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NoTitle

そちらでは、昨日は寒かったのですか。
大阪も寒かったのかな?
僕は昨日、寒い田舎から 大阪梅田と言う大阪中心部に行ったのでとても暑かったです。(爆
既に、田舎モン炸裂しておりますわ!

なんでやねん とか書いてるけど、たまさんって関西人ですか? (話題と全く関係けど)

今、こんなに紅葉してるってことは、1~3月は物凄く綺麗な色に染まるでしょうね♪
色々なクラが混じって紅葉すると とても綺麗でしょうね~♪
エケと寄せ植えしたら、また見せてくださいね♪

NoTitle

ホッテントッタはグランカクタスで見た気がする
一鉢か二鉢だったか置いてあったと思ったよ♪

クラの形はほんとに面白いよね
収集癖がある人間にはたまらない(笑)

キムナッキー元気に育ってていいなー
私はこの子育てるのすごく苦手で。。。
3回枯らしちゃった(汗)

NoTitle

愛星って可愛いですね♪
クラはもう増やさないつもりだけど… このキュートさにクラっとしました(笑)

桜星も見たいです(^^)
アップ楽しみww

NoTitle

男爵さんへ
寒かったんですよ~。
雨が降ったらまた気温上がってますけど。
街中と男爵さんちとは気温差がかなりあるんですね~。
冬は大変そうだけど、夏はちょっとは楽なのかな。
来年楽しみ(?)ですね。

すみません、しょっちゅうニセ関西弁を使いますが、東京生まれ千葉育ちです。
関西弁て聞いてるとすぐにうつってしまうんです。
他の地域のもですけど。

本格的に寒くなってきたし、どんどん紅葉してもらいます♪
この色はたまらんですよね~。
新顔ちゃん、植え付け終わったので、金曜にでもアップします♪





梨花さんへ
グランカクタスですか!
前回行ったときは見逃したな・・・。
散財できる時期になったら(いつだ?)行ってみます!

もう諦めました。
クラも集めます(爆
面白いんですもの~♪
一緒に植えて姿の違いを見比べるのが楽しいです。
キムナッキー、葉が何枚か枯れたところがあって歯抜けのようになったけど、元気です。
なんだかよくわからんな~と思ってたけど、動き出すとやっぱり可愛いですね♪





Jのママさんへ
愛星、よいでございましょ~♪
もうクラクラですよ~(爆
増やさないなんてそんなこと言わず、一緒に集めましょうよ~(悪魔の囁き?)
桜星ね、全然紅葉してないんです。
ちょっと寂しい。
しっかり根っこ張ったら紅葉してくれると思うんですけど、だいじょぶかな・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
