プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


復活した人

 もうひとついってみよーう!!
変なブログパーツがついてるのに気付いていただけてますか?って見りゃすぐわかるか。お気に入りってなってるとこです。
先日パコと魔法の絵本という映画の試写会に行ってきました。すっごく面白かったので、ちょっと貼り付けてみました。海外の映画かと思ってたら、日本の映画でした。舞台を映画化したものだそうです。予告をちらちら見たときから面白そうだなーとは思っていたので、試写会の招待が来たときはソッコー申し込んじゃいました。出演者は芸達者な方ばかり。上川隆也さんが一番笑えたかな。ドラマに出てる姿しか知らない人は驚くんじゃないかな~。ちょっとおバカな話かと思ってたら、めっちゃ泣かされました泣見に行くときはハンカチを忘れずに。タオルのがなおよいです。興味あり!って方はぜひ公式HPをチェックしてください。

 で、復活した人、小人の座です。
覚書によりますと、購入は昨年11月21日。よく行くホムセン出身。
買ってきてすぐにまっ茶色になってしまいました。日に当てすぎたか?まっ茶色になっただけじゃなく、かっさかさになってしまいました。触るとホントにかさかさっていったもの。絶対に死んだと思いましたよ。思ったんだけど捨てられなくって置いときました。で、春になって無駄だと思いつつ、植え替えたんです。生きてる感じはまったくなかった。植え替えてから水をたっぷりやって日陰に。で雨の日に忘れて2日ほど雨ざらしに。思い出して慌てて取り込んでびっくりびっくりなんと緑が戻っているじゃぁあありませんか!
小人の座B

でこれは4月の終わりごろの写真。雨ざらし直後だと思われます。携帯で撮ったので見難いかもしれませんがご勘弁を。
成長点の辺りに緑が戻ってきていますね~。捨てなくてよかった~うふ




017.jpg
で現在の姿。
購入当初から付いていた2つのお子ちゃまはすでに里子に出しましたが、その後新たに5つも子吹きしてます。
018.jpg
ほらね~音符
ハオでもこの子は日に当てずに育てるのが正解みたいです。もしくは家のベランダがこの子には暑すぎるか。日に当てるとすぐに焼けてしまいます。


 私の中では重要度が低い子だったんですが(ひどいたら~り)あのまっ茶色の姿から復活して、健気に成長している姿を見ると可愛さが増します。それにしても捨てなくてよかった。
あのまっ茶色の姿は冬越しのためなのか。今年もあんなふうにまっ茶色になるのか。なったとしても今年はもう驚かないもんね~羅琉 ニヤリ



スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ホムセンでこんなの売ってるんですか!
羨ましいぃ~!!!
僕の近くでは十二の巻・宝草・祝宴程度っすわ。

きっとそれだけ多肉の需要があるんでしょうね!!

そうそう、クロラカンサは焼けやすいですね♪
僕はそれもいいかな?と思って焼いたりしてますよ♪

そだ そしてね ブログの何処かにウェブアルバムをいつでも見れるように載せてほしいです。

たびたびお邪魔しま~~す♪
僕とbisuiさんとJのママさんのリンクURLね
一つの記事のURLになってるから
トップページのURLにされた方がいいですよ♪
では♪

そうそう、売ってるんです。意外と。
これはグランカクタスさんにも近いジョイフルで買ったんですよ~。意外と置いてるとこなんです。結構行きます。ガソリンが安いから!他にもいろいろあるし、ホムセン面白くて好きです。

あ、ブログに夢中になってたらウェブアルバムのこと忘れてました。やってみますね!

リンクURL直しました!そんな落とし穴が・・・。ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
