プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


新芽たち

 あちこちから新芽が出てるのを撮ってみましたkao03
見ると萌え~ハートってなるんですよ~。
DSCN1993.jpg ついこの間アップしたばかりのでかぶつ朧月の足元にちびっ子が。
これ1週間くらい前の写真なんだけど、今日見たらもっと大きくなってました音符
 邪魔といいつつやっぱり嬉しいハート
DSCN2063.jpg これまたついこの間アップしたばかりの愛染錦。
こんなとこから出てくるとは知りませんでしたー!
他の2本にも出てます。
みんな元気に育ってわさわさになってちょーだい音符
DSCN2062.jpg もけもけ銀箭のもけもけちゃーん3はーと
うをーたまらん!触りたーい!!!
ぽろって取れたら絶叫ものだから我慢我慢。
 買ってきてからそれほど経たないものがこうやって新芽出したりしてくれるとものすごーく安心します。
うちの環境に慣れてくれたんだな~って思うから。
DSCN2054.jpgDSCN2057.jpg
 見えます?
エリサエの新芽もちゃーんと赤い縁取りがあります。可愛いハート
DSCN2049.jpg 王妃雷神の新芽はおっかない刺つき。
痛いんだよな~、この刺が・・・汗とか
遊びに来てはいろいろ触ってるらしい姪っ子が刺されたら泣くぞ~。
この刺には触るなって言っといてね、おねーちゃん。
DSCN2045.jpgDSCN2046.jpg
 虫に好かれ根無しになってしまったラウイさん。葉挿し牧場に居候中。
ようやく根もしっかりしてきて、新芽が次々出てきた。
綺麗に粉かぶってる。触りたいけど、せっかくの粉がね~kao04
DSCN2050.jpg 黒法師も大きくなりました。
みんな残ってくれたら楽しいのにな~。
 後ろはキューバンオレガノさん。
新芽がエライ勢いで成長中。もけもけでラブだわ~3はーと
DSCN2059.jpg 大きいほうの黒法師もエライ元気です。
なんか葉っぱがみんな上向きなんだけどいいのかな。
かなり赤みを帯びてるので燃え立つ炎に見えました。
お、なんかいいこと言ったぞ、自分。
この角度から撮るのも面白いですねkao02

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NoTitle

うぉぉ~うちは室内管理となって低空飛行状態なのに
たまさんちの多肉達はまだまだ生長するぜ~って心意気が凄い!
アエオの新芽の出方はうっかりすると見過ごしてしまいますよね。
この新芽が生長期の冬が終わる頃には独立した脇芽にまで成長したりするからこれまた面白い♪
黒さんは下から撮って葉っぱが落ちたばかりの跡とか、新しく伸びた茎の黄緑っぽさとは萌え萌えポイントが多くていいですよね(*´ー`*)
徒長とは無縁な引き締まった株、素晴らしい!

アガベの棘って知らないで触ると痛いし危険ですよね。
何も前知識がないと、もうちょっと軟らかそうなイメージがあるからモロに触っちゃうからなあ。・・って過去に私がそうして悶絶した経験があるんです・・。

NoTitle

ちまきさんへ
アガベの棘に刺された経験ありですか。
本気で痛いですよねあれ。
私泣きましたよホントに(爆
この鉢を持ち上げたりするときは気をつけてるんですが何度かは刺されました。
好きなんだけど、痛いよ~(゚ーÅ)

みんなまだまだやる気ですよ!
昨年も真冬でも結構成長してました。
南向きのベランダなんで北風は遮られるし、昼間はかなり暖かいですから。
愛染錦の新芽は完璧に見逃してました。
きっとこの間アップしたときにもう出てたはず・・・。
よく見てるはずなのにな~。
順調に成長してくれたら黒さんと寄せ植えにしようと思ってます。
元々そうしてたんですけどね。
巨大黒さんはそのままでさらにでっかくなってくれると嬉しい(。・・。)
うちのほうでは夏以外は徒長とは無縁でいたいもんです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
