プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


タマネギ定期便

 もういっそのことカテゴリ作っちまえ!とタマネギカテゴリ作ってしまいました。
豹紋しかいないのにね・・・。
 だってね、面白くらい増えるんですもの。
DSCN2006.jpg 前回膨らんできたところだった子は皮から出てきてます。
それと同時に隣が膨らみ始めました。
どんだけ増えるの~ハート
むふふふ~kao02
DSCN2009.jpg 裏に回ってお孫さん。
相変わらず石が挟まってますが、しっかり顔出しました。
むふふふ~kao02kao02
 でもみんな葉っぱ出さないんですよね~。
葉っぱが出てるのは親も含めて4タマネギです。
前回から変わりなし。
DSCN2011.jpg葉っぱなしのほうがすっかり増えちゃった汗とか
ある程度育たないと葉っぱでないんですかね~。
 土の上にうねり出てた根っこは植え替えて土の下に収まりました。
植え替え後もひねくれることもなく順調に成長。
素直でいい子ですハート
 寒くなり始めてから夜は部屋に取り込んでるんですが、調べたら正解らしい。
寒さには弱いみたいですね。
うちとあまり気温変わらないだろうにsalsaさんは外管理してるって書いてあったな~。
でもいいや、うちは入れよう。
そのほうがゆっくり見られる~音符
スポンサーサイト
CATEGORY:タマネギ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

NoTitle

はじめまして。
先日は、ブログにコメント&多肉の名前を教えてくださり、
ありがとうございました。

豹紋って、ぽこぽこ増えるんですね~^^
これからのたまねぎ定期便も楽しみに、また遊びにきます♪

NoTitle

ちぇりーさんへ
わーい、訪問ありがとうございます!
見た途端うちのとそっくりだったのですぐコメント入れちゃいました。
名前わからないのは困りますよね~。
私もよく教えていただいてます。
豹紋ね、面白いんですよ~。
夏も機嫌よく増えてくれて大好きです!
今後も定期的にアップしますよ。だって面白いんだもん(゚m゚*)
是非また遊びに来てくださいね~。

NoTitle

こんにちはこんにちは。
ちょっと過去ログさかのぼったら名前が書いてあったものでw

豹紋、そうそう、うちは外で、ほとんど水を切って(というか放置して)越冬させます。

室内に大したスペースがないのと、夏球根がこれだけじゃないのと、「俺達もいれやがれコンニャロー」と他の植物がうらめしー目でにらんでそうだから。

確かに中に入れれば、それほど葉っぱもしおれずきれいなまま越冬はできるんですがねー。

ほいでは。

NoTitle

salsaさんへ
すみません、勝手に名前だして。
調べてたらやっぱりsalsaさんのところに行き着いたもので・・・。
寒さに弱いかというとそうでもないんですね。
うらめしー目で見てる植物はいるかと思うけど、スペース的にはなんとか置けるので、今年は室内飼いで。
昼間はどんなに寒くても晴れてりゃ出します!
来年の冬はわからないですけどね~(゚ー゚)

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
