プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


小さな世界

 えーと、金曜かな、糸でぶら下がって風に揺れてるゴミみたいなものを取ってみました。
最初はクモの子かなと思ったけど、この季節にクモの子なんて見ないですよね。
 大きさの比較になればと思い先日のパンダ鉢と一緒に撮影しようとしたら鉢に摑まって登り始めました。
ってだけで何かわかった人はきっといないよな・・・。
DSCN1967.jpg パンダさんのおでこにくっついてるゴミ、わかりますか?
それそれ、5ミリくらいのミノムシです。
ミノ着て5ミリなら中身は3ミリくらいかな~。
DSCN1971.jpgDSCN1972.jpg この角度ならミノムシってのがわかるかな。
ちょっとだけ足も見えてますよ。
ミノとパンダの隙間にね。
 撮影したあと風に飛ばしました。
あんな小さくても冬を越せるんでしょうかね~・・・。
 しかし虫嫌いの人には嫌われそうだな、このブログ・・・kao04

 小さいといえばボロボロで見るも無残大賞を受賞した人に小さい子たちが生まれてきましたキラキラ
DSCN2003.jpgDSCN2005.jpg 相変わらず無残なヒントニーさんの茎です。
無残だけど、ちゃんと芽吹いてきました!
たくさんの小さなもけもけが3はーと
DSCN1998.jpgDSCN2000.jpg 成長点もちゃーんと新芽が出てます。
来年は無残な姿にしないよう頑張るよ~!
春までに更なる復活を頼むぞぃ子宝草

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

まぁこの時期ぶら下がってる虫って言ったらミノムシでしょうなぁ…。
他には思い当たらん。

ヒントニー良いね
復活すると良いね。

ヒントニー、この前二和園で見付けたんだけど、買うつもりで後回しにしてたら忘れて来た
あ~

でも…難しい…のか。
ワタクシには無理かしらね

No title

ミノムシって最近減ってきてるって聞かない?
だから大事に可愛がった方がいいよ(^▽^)
でもたまさんって虫結構好きよね(笑)
なんか私と同じニオイがす(笑)

見るも無残大賞を受賞したのにまた小さい芽を出し始めて、頑張ってるわねヒント二ーちゃん
どんな姿になっても生きようとする植物の姿には感動させられるよね☆


No title

かめむしさんへ
ミノムシなんて久しぶりに見たよ~。
子どものころはひん剥いて遊んだりしたのに・・・。
ヒントニーは暑さに弱い。
とは言われてたんだけど、やっぱりやってもうた(゚ー゚;A
新ヒントニーとかカシミアヒントニーって言われてるほうが強いらしいので、探してみたら。
ちょっとお高めだけどね、確か。






梨花さんへ。
ミノムシ減ってんですか?
それはあまり聞いたことがないな。
なんでだろう・・・。
温暖化の影響?なわけないか。
私は虫好きですよ~。
動きに反応してすぐに捕獲体勢を取るくらいですから(爆
梨花さんも好きなんですね。
虫も見てると面白いですよね。

ヒントニー、ホントに頑張ってくれてます。
もうちょっと甘めにしてやろうかとも思うけど、ビミョーな加減は出来ないので他のと一緒に辛め管理です。
健気ですよねほんとに・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
