プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


三兄弟

 寒い!急に寒くなりすぎだ~kao05
そろそろ冬眠に入らせていただきます・・・と言えたらどんなにいいか。
でもそうなったら眠ってないで多肉三昧するんだろうな・・・kao01

 春に倒して折ってしまった愛染錦の三兄弟が良い感じになってまいりました!
DSCN1957.jpg 親は結局根付かないままダニのような虫がついてダメになってしまいました。
親が一番綺麗に斑がまわってたのに・・・。
世の中ってうまくいかないもんですため息。。
DSCN1959.jpg 左の子だけ斑入りで後は緑。
通常葉だけの場合も愛染錦でいいのかしら?
あとの2本は今後も斑がのってきそうな気配はないですね~。
そんでも元気に育ってくれりゃどーぅだっていいんですよ~kao02
 もう寒くなっちゃったけど、鉢大きくしてやればよかったな~。
春になって鉢サイズアップしたらどわっと子吹きでもしてくれれば嬉しいわ3はーと

 青空とハオは似合うけど、他の子はどうだろうと思って、以前bisuiさんにいただいた淡雪さんを撮ってみました。
DSCN1961.jpg 成長点がピンクがかってきて素晴らしく可愛いハートのに、見えないなこれじゃ・・・。
もうちょっと上にもってこないとダメですね。鉢とか指とか写りこんじゃって・・・。
これくらいのが空が綺麗に見えていいけど。
 あなたも鉢からはみ出してるね~。
葉っぱ引っ掛けて落としそうだ・・・。
愛染錦の二の舞にならないよう気をつけよう汗あせ

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

愛染錦は 僕の中で非常に難しいアエオの一つです。
それを溶かさず 夏越しさせるって尊敬します。
僕はね枝だけになってしまい半泣きになってね・・・・でも復活!
秋から一気に大きくなり枝数を増やしてくれてます。(枯れなきゃOK!)
アエオも虫に襲われやすいですもんね。
気が付いたらワタムシまみれってのも僕もよくやりました。
カイガラムシやワタムシはね一匹で卵を産み繁殖するから 一匹から百匹にまでなるらしいです。
見つけたら即やっつけましょう!!

左の子が綺麗に斑が出てますね♪
でも右の子もうっすら斑があるから 復活するかもしれませんよね!
頑張って育ててくださいね♪


No title

男爵さんへ
アエオマニアな男爵さんでも難しく感じる子ですか。
根無しで夏に突入してしまったのでまったく水やりせずにいたのが良かったのかもしれません。
来年水やり衝動を抑えられないと溶かすのかも・・・。
枯れなきゃOKですよねホント。
斑が復活してくれたら嬉しいな~♪

あ、やっぱりワタムシは一匹でも繁殖するんだ)゚0゚(
一匹見たら次の日には大量に増えてるからそうかなーと思ってたんです。
もう即成仏していただきますよホントに!
撲滅目指して日々パトロールです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
