プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


復活の赤

 毎日寒いですね。
お日様の姿が見えないと余計に寒い
明日も明後日も姿が見えないらしいし、そろそろ水やりしたいのにな~とじりじりしているのであります。
 以前虫に好かれ、リセットを余儀なくされた女雛。
ここのところの好天と寒さにあたって綺麗に紅葉してきました。
DSCN1804.jpgDSCN1806.jpg ホントはもっと前に撮りだめしといた写真でアップしようと思ってたんだけど、あっという間にさらに紅葉がすすんでいたので撮り直し。
この時期の変化はホントに早い嬉
DSCN1807.jpgDSCN1809.jpg 縁だけじゃなく裏側にも赤がまわってきたLOVE
 植わっているのは鉢じゃなく穴を開けた缶です。TDLで買ったお土産缶ミッキー
捨てられなくて取っておいたものを使ってみたけど、大きくて深いのでこの子くらいの大きさになればちょうどいい感じです。
 ちなみにこの写真も撮りだめしたもので金曜に撮ったんだけど、今日見たらさらに赤みが増してました。まだまだ赤くなるんだね~ハート
 この子は私のファーストエケなので思い入れが深いです。
綺麗な割には強くて育てやすいからエケ入門種にはもってこいですよね~。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

久しぶり

こちらにコメントは久しぶりです。
この女雛ってやっぱり、うちに来たのの親族関係なんだよねぇ?
うちのとは紅葉度がかなり違いますな
まだ外に出してる?
うちは全部室内に入れてしまったよ。
その辺の違いかなぁ?
とにかくうちは何もかもが紅葉してないです
う~ん、確かに簡単なようで奥が深い…多肉道…。

No title

かめむしさんへ
親族も何もこの子が親だよ。
あげたのはこの子の第一子ですがな。
もうしまってるの?
雨が降ってない日はまだ外でも全然平気だよ。
霜が降りるくらい寒くなったら入れたほうがいいけど、虹の玉とか黄麗なんてきっと外放置でも平気。
紅葉しないのは寒さにさらしてないからだね、きっと。
朝晩と昼の温度差が大きくなるにつれて紅葉がすすむんだよ。
外に出しましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
