プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚

 柿の実が熟してきました。もう食べごろです。
うちの柿が熟すのを待っていたのは人間だけではありません。
果物が大好きなちっちゃい可愛いひとたちが群れでやってきました。
DSCN1838.jpg ボケまくってますね・・・汗とか
メジロだってわかりますか?
柿をついばんでるとこを撮りたかったんですが、小さいし動きは早いし葉っぱで遮られるのでこれが限界です。
 一眼レフならこういうのもうまく撮れるんでしょうね~。
こういうときはやっぱり一眼レフが欲しいな~と思うわけですよ。
DSCN1839.jpgDSCN1840.jpgDSCN1841.jpg
 ちょっと離れた木にとまってこちらを伺っていたのでなんとか撮れました。
真ん中はまだ見られるかな。
 小さくてホントに可愛いですよね~ハート
 今はまだ柿の葉が落ちきっていないので食べにこられますが、葉が落ちると多分近寄れなくなるはずです。
ヒヨドリが追い払いに来ますから。
ヒヨドリもね~、こんな小さな鳥まで追い払わなくってもいいじゃないかと思うんだけど、エサ確保のためには仕方ないんでしょうね・ため息
 以上ちょっとだけ‟とりぱん”なお話でした。
すごく面白いのでね、どっか立ち読みできたらしてみてくださいな。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

メジロ、よく撮れましたね~!
やっぱ実のなる木があると鳥からの人気が高くなるからいいなあ。
うちは2階建ての家と同じ位の高さのスオウ(多分)の木があるんだけれど、ヒヨあたりは物干し竿にもとまってますね(笑

しかしこういう綺麗な色の鳥をお庭で見られたらすごく嬉しくなっちゃいますよね。
うちはどうも黒~灰~茶ばかりでw
春~夏は近所でウグイスやカッコウは鳴いているんだけどなあ。
近くで元先生だったお婆さんがカラスやノラ猫にエサをバラまいていて(給食?)、夕方になるとカラスが「まだー?」って感じで待ってるし環境は厳しいわ~(迷惑

No title

ちまきさんへ
なんとかわかるくらいには撮れました~。
柿をつついてるときはものすごい近くて1メートルないくらいのとこにいたんですよ。
葉が邪魔で写真撮れませんでした。
でも葉がなかったらそんな近くには来ないな。

うちもヒヨドリが一番多いんですよ~。
春はシジュウカラとか来てくれます。
オナガもごくたまに。
後は名前がわからないのとか(爆
猫もカラスも小さい鳥にとっては敵ですもんね~。
さすがにやめてとは言えないし、厳しいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。