プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


横浜

 今日は横浜に行ってました。
多肉を買いに行ったわけじゃなく、猫カフェに行って中華街をぶらついてたんです。
可愛かったし美味しかったし大変満足です音符
 というわけでにゃんズの写真をば・・・。
DSCN1722.jpgDSCN1738.jpgDSCN1771.jpg
 左からメインクーンのベン君にマンチカンのレオン君、日本猫のさくらちゃんです。
さくらちゃんお腹はみ出てます・・・(゚m゚*)
 マンチカンてテレビやペットショップでは見かけますが歩いてる姿は初めて見ました。
ぽてぽてぽてぽて、まるで漫画みたいな感じで激ラブリーです。
どうもみんながしつこく構うのでひとりにしてくれという精神状態になってるらしくすぐに隅っこやソファの下に入って遊んでくれませんでしたkao06
 ベン君はさわり心地抜群の大人しい子でした。
何事にも動じないって感じです。
 子どもの頃から絶対犬派と思ってきましたが、最近猫もいいな~と思うようになりました。
猫漫画や猫ブログは面白いのでかなり見てます。
 ちなみに私の勝手な偏見。
犬好きな人は好きな犬種にこだわりますが、猫好きな人は猫ならなんでもいい。
合ってます?

 今日は中華街から元町にも行ったので、アサ商会さんに行きました。
小さな輸入雑貨や美術工芸品を売っているお店なんですが、私の好きなものがたくさん置かれているので元町まで行ったら必ず寄るようにしています。
DSCN1797.jpgDSCN1799.jpgDSCN1801.jpg
 ふくろう。可愛いでしょハート
高さ3センチあるかないかの小さな置物、ペルー製です。
ふくろう大好きで色々集めてるんです。
 アサ商会さんは世界各地のふくろうの置物や雑貨がいっぱい置いてあるんです。
ふくろうだけじゃなくてカエルやぶたもありますよF☆Cultivation・蛙1pig
DSCN1795.jpg これもアサ商会さんで買ったお気に入り。
確かメキシコ製。
石から削りだしたんじゃなくて、石を粉にして成型したものだそうです。すごく硬いそうですが軽いんです。
 この青が綺麗で即買いした一品。
同じ製法で作ったらしいものがあったんだけど、散々お土産買ったあとで予算が足らずに断念鬱
次に行くときまで残っててくれるといいんだけど・・・。

 猫にふくろうに大満足の休日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
スポンサーサイト

COMMENT

猫カフェ いいなぁ 行ってみたい(〃∇〃)
写真のどの子も可愛いですね。
猫なら何でもいいに一票!(笑)

横浜中華街も行きたいです!
12月の東京行き 2日目は横浜 って手もありだわ。。。

たまさんもふくろう好きなんですね。
私もいくつか置き物あります♪
「不苦労」に期待して(爆)



 

Jのママさんへ
Jのママさんは猫好きですか。
猫いいですよね~。
みんな可愛かったですよ~♪
中華街結構行ってます。
なんか好きです。
やっぱり中華美味しいし♪
こちらにいらっしゃるんですか。
じゃ是非猫カフェ寄って中華堪能コースで!
時間があったらご一緒したいくらいですよ(何回行くんだって・・・。)

ふくろうね、いっぱいありますよ!
多分多肉より多いかな。
学生の頃から集め始めたので。
「不苦労」・・・ご利益あったかな~・・・いっぱいあるのにね~(爆

No title

こんばんは~
多肉の話じゃないけど(^^ゞ

このテンプレいいですね!
秋らしいし、写真もクッキリするし。
それと横並びのカレンダーも!
容量いっぱいになったら不便なココログから引っ越してやるw(^^;

あのね、12月には「最愛の人」に会いに渋谷に行くんです(〃∇〃)
なのに… 旦那同伴(爆)
旦那が一緒でなかったら、東京でミニオフして池袋へ多肉見に行って…
って、したいんですが観光以外は旦那に却下されます(ノ_-。)
旦那に横浜行こうかって言ったら、乗り気になったよー!(笑)

No title

Jのままさんへ
えっ、旦那さん同伴で「最愛の人」に会いに行くって・・・どういうことかしら・・・ドキドキ∑(。・Д・。)なんの想像だって・・・(爆
旦那さん的にはもう多肉は増やすなってとこなんですね~・・・無理ですね~(゚m゚*)
中華街、猫カフェ是非!!

テンプレいいのが見つかりましたよ~。
こないだまでのは文字が異様に大きく見えるのでイヤだったんです。
横並びのカレンダーついてるの言われて気付きました(爆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
