プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



クラs 8!

 なんじゃそら、的なタイトルになってしまいました。
やっぱり8はアルファベットにしたほうがよかっただろうか・・・。
 タイトルって結構悩みますね。
悩んだ結果ろくでもないものになりがちなので、思いついたものに即決定します。
よっぽどおかしくなけりゃ、ね。

 なんのお話かってーと、クラッスラのまとめ植えのことでして・・・。
DSCN1629.jpg こんな感じで植えてみました。
鉢数を抑える意味もありますが、クラは姿が面白いので色々見比べられるようにまとめて植えてみたくなります。
え?植え過ぎ?自分でもちょっと思いました。
鉢が大きいからって調子に乗っちゃったんですよkao04
DSCN1633.jpgDSCN1634.jpgDSCN1635.jpg
DSCN1636.jpgDSCN1639.jpgDSCN1640.jpg
 上段左から神刀、アイヴォリーパゴダ、ロゲルシー。
下段、ワテルメイエリー、星の王子、天狗の舞。
あと紀の川と青鎖竜がいます。
 みんななんでこんなに面白いんでしょkao03
エケは可愛いさとハオの綺麗さとクラの面白さには相当やられてます。
 しかしみんな最近の晴天にノリノリになってぷくぷくしてきてますね~。
神刀なんてあの狭苦しい鉢から脱出して一番のびのびできてるみたい。
植え替えたときすでに余裕はなかったけど、もう完全に隣のアイヴォリーパゴダと接触してますkao05
春にまた植え替えか・・・大きくならないぞ・・・。
 紅葉はまだまだだけど元気なのでいいです!
DSCN1632.jpg この青鎖竜、どこまで伸びるかな。
切って挿してもいいんだけど、どこまでいくか好きにさせてます。
引っ掛けて抜かないように注意しないと汗とか


CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
