プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


いい香り~♪

 朝晩冷え込むようになりましたね~。
昨日今日と寒いったら!
朝布団から出るのが辛いです。
あと肩こり。寒くて縮こまっているのでさらにひどくなりますkao06
カイロでも貼ってやろうかしら・・・。

 以前bisuiさんからいただいて、まだ植え込んだ姿を載せていないことに気付きました。
DSCN1646.jpg アロマチクスキラキラ
コップに水入れて(ちょっとだけメネデールin)挿しておいたらあっという間に根が出たもののどう植えつけたもんか悩んでいたんですが、結局どばっとまとめて植えちゃいました汗とか
なので色々バラバラです。
DSCN1648.jpg そんなでも脇芽も出てきて大丈夫なようです。
この写真は月曜に撮ったのだけど、今日見たらもっと大きくなっています。
気に入ってもらえたようでよかったよかったkao03
 この子の何がいいって香りがね~、サイコーにいいです!
ちょっと揺らすとふわっといい香りが広がります。
天然アロマ成分配合ですよkao02
毎日癒されまくってます音符
DSCN1643.jpg 丸葉松の緑も根っこが出てきましたハート
挿し穂にしている2本は根が出ている以外にあまり変化は見られませんが、置いといた葉からは早々に根が出てきました。
 bisuiさんからは成長が遅いのでかなり時間がかかると教えていただいていたのですが、何を気に入ってもらえたのかいきなり出てきました。
DSCN1645.jpg さすがにまだ芽は出てきてないです。
こっからがまた時間かかるのかな~。
 かなりせっかちな性分ですが、生き物相手だとかなり待てます。
思い通りにいかないから楽しいと思う部分大。
それで失敗すると凹みまくりますけどねkao04

 bisuiさんみんな頑張ってくれてますよ~!
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

えっ、あれ??
丸葉松の緑そんなに早く根が出ました?
すご~い。
というか私が下手すぎなのでしょうか(T_T)
成長が遅いというのは、他の方もおっしゃっているので合っていると思われます。
アロマチクスは、丈夫ですよ~♪
ただ、霜は絶対駄目です。
暑さに強い分、寒さには強くないです。
鍛えれば、それなりに寒さにも耐えてくれます。
挿し木だとまだ根がしっかりしていないから、冬越しは低温に気をつけたほうが無難かもしれません。

No title

bisuiさんへ
さっそくのコメありがとうございます♪
ホントに何が気に入られたのか早くも根が出たのでびっくりしてます。
きっとやる気に満ち溢れてたんですね(爆
でも挿し穂の2本はさすが成長ゆっくりです。
新芽が出てこないもの~。
根はついたので一安心ですが。
アロマチクスは夜は部屋に入れるようにしました。
冬でも天気がよければ昼間は十分いけると思いますが、夜はやっぱり心配です。
温室などないので部屋に入れるだけで勘弁してもらいます。
暑さには強いんですか。
そりゃ来年楽しみです♪
遮光なし組と競ってもらいましょう(何を?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
