プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


ハオ便!!

 9月に続いてまたまたJのママさんよりお肉便をいただきました。
たくさんたくさんありがとうございますクラッカー
ちょっぴりだけお返ししました。
極小サイズの箱でお届けしますので笑ってやってください。

 さてさて、届いたのは土曜日です。
世間様と違い土日も仕事に行かねばならない身ですが、土曜日は朝からうきうき♪わくわく♪にやつきながら仕事してました。
DSCN1584.jpg帰ってみたらばこのように届いておりましたよ~音符
帰るなり開けて、ひとつひとつ中を確かめては元に戻してそんで写真撮影。
ちょっと乱れ気味なのは無精者の証ってことで・・・汗とか
 その間ずーーーーーっとにやついてたのは言うまでもありません。
なんとねぇ、9種類も入れていただいたのですよ。
にやつかないほうが多肉飼いとしてはどうかしてるというものですよ!
 てことでね、出し惜しみして3回に分けて紹介しますよ~。
おいしいネタはとっとかないと・・・。
DSCN1604.jpg DSCN1607.jpg
 宝草錦~キラキラ
なんと美しい白さか!
成長点のクリーミーなグリーンがまたたまりませんことkao03
DSCN1594.jpg DSCN1595.jpg
ちなみにうちの通常葉宝草から出た、なんちゃって錦。
さすがなんちゃって、全然違う・・・。
DSCN1586.jpg DSCN1587.jpg
 ピクツラータ~キラキラ
縦に走る網目窓・・・葉の縁も透明・・・むふふ3はーとポイント満載です。
まだ未発根なのでドキドキだけど、これから楽しみです音符
DSCN1590.jpg DSCN1592.jpg
 マルミアナ Wスタークストローム産キラキラ
ちっこいくせに渋さを感じます。
葉に走る網目のような葉脈もかっこいい3はーと
大人になったらもっと渋くなるのかしら~・・・。

 おっと、もう3つ紹介しちゃった。早いな~・・・。
てことでまた明日うしし

 ・・・雷なってますが降るのかな~、イヤだな~・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

こんばんは~。
小さな子ばかりでお恥ずかしいですが
載せてくれてありがとう(〃∇〃)
たまさんちで大きくしてやってくださいねー!

マルミアナ W of スタークストロームは、マルミアナにしては幅広の葉で濃い緑色のハオです。
よく仔を吹くのでどんどん増やしてくださ~い。

たまさんとこ グリムスにツバメが来てるw
うちってキーワード書いてもタイミングが悪いらしく全然動物来ないです(T-T)
今度は「エコバッグ」でお試しあれd(^^ )

No title

Jのママさんへ
小さいけれどみんなしっかりしててとっても綺麗です~!
ホントにありがとうございます。
頑張って大きくしてまた経過報告しますね♪

マルミアナは子吹き旺盛なんですね。
それは楽しみです♪
もりもり群生もいいな~。
楽しみが増えました(゚m゚*)

そうそう、ツバメすぐに来ました。
そういえばJのママさんとこには来てなかった。
何ででしょう???
Rodoさんのところはいつも何かしら来ててすごく羨ましいですね~。
エコバッグですね。
ありがとうございます、試してみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
