プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



雨やんで~(ノДT)

 1週間続いたお天気も中休み。
でも3日も降らなくてもいいぢゃないか~!
農作物には大切な雨だからこれ以上は言うまい・・・。
あれ、土曜の雨マークが消えてるぞ。
・・・神様ありがとう
 てことでお日様パワーで紅葉の進んできたこの子を紹介!
DSCN1559.jpg黄麗。これは月曜に撮った写真。
もっともっと黄色くなるけど、これくらいの色も好きだな~ハート
DSCN1561.jpgこっちはまだ緑が強い。
だけどぷりぷりでいいやね~kao02
今年は昨年に比べれば徒長の仕方が大人しかった。
昨年はなにを考えてたんだか遮光してたし(←アホ全開)、おまけに今年も出没してるワタムシに好かれまくって大打撃kao06
ワタムシ退治して切り戻して、でまた夏前に切り戻したんじゃなかったっけか?(←鬼・・・)
なのにめげず、腐らずこの状態。
あー、植物っていーな~びっくり
DSCN1563.jpgこんな鉢に植わってます。
恐竜の卵?いやダチョウかな。
結構重いです。
後ろに植わってる大株のうち、右端のが一番打撃を被った1本。
他の2本が立ち直ってめきめき成長してる間もずーっと調子が戻らず心配しました。
手前の2本は脇芽を挿したもの。
ホントはもっといたんだけど、里子に出しまくりました。
また増えるだろうし。
しかし全然新しい脇芽が出てこないとこ見るとせめて土だけでも換えてやらなきゃダメらしいです。
うーん、まあ春まで我慢して?(←やっぱ鬼)

CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
