プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


きらりハオ

 よそ様のブログを覗いてはきらっきらのハオたちを見てむふ~ハートとにやついてるんだけど、自分とこのハオも結構いい感じになってきましたわ~!
DSCN1539.jpg白緑肌ヘルバセアキラキラ
池袋出身、うちに来て2ヶ月。
お日様大好き、お水も大好き、今のところまったく手のかからない優良児。
買ってきたときと比べると白緑肌の名に恥じない色になってきたかな~。
あれはあれで味のある色で好きだったですけど。
DSCN1542.jpg日に透かすとやっぱりこの色のが綺麗。
よく水を吸うのでぷりっぷりなのも◎ラヴ
今度は大型の名に恥じない大きさに成長してみせてくれ!
んでもって子吹きしてくれ!
ちっさい仔が見たいぞ~!

 この子と一緒に買ってきた特美ヘルバセアさんはどうやら遮光が必要な方だったらしく、がんがんお日様に当てたらストレス(?)で赤くなり、葉も凹み気味になってしまったので日陰で養生中kao04
だいぶ赤みも取れてぷくっとしてきたので近いうちにカーテンつきで元の場所に戻そうかな。
 同じヘルバセアでも性質がまったく違うのでめんどくさいけど面白いkao02
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

何個所有しているかは 関係ないけど 
沢山あっても 育てられているってのも ちょっとした自信になりますよね♪
僕は、打倒業者! あいつらは一体何種を育てているのか!
きっと何千種単位で育ててるんでしょうね。
まずは目指せ1千種!! 残り半分!(爆 
まだまだやぁ~
あんなに育ててるのに みな元気、みな把握してるってのが格好良くみえます!
打倒業者!!!(爆

ヘルバセアは綺麗に育ってますよね♪
お日様と水が大好きって それはとても優秀ですね。
ガンガン育てて 大型と言わず 巨大に育ててくださいね♪

No title

男爵さんへ
えぇっ!!男爵さんちはもう500種超えてるんですか!?
すごいな~。
でも業者には・・・かなわないですよね~なかなね。
この間行った二和園のご主人もそうだったけど、知識が半端じゃないですよね。
もっといっぱい教えてもらいたいな~と思ってるこの頃です。
盗めるもんは盗んどかないと!!(爆

ヘルバセア手がかからなくてホントに優秀です。
こんで増えてくれりゃ言うことなしですよ!
巨大なのも見ごたえあっていーな~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
