プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



99~、100~

 涼しくなると夏ほど勢いはないものの、蚊のしつこさが増すような気がしますkao07
ちょっとベランダに出ただけですぐに寄ってくる。
手で振り払ったくらいじゃ全然効き目なし怒
当分蚊取り線香も必需品です。

 タイトルの数字は3の倍数でアホになる人のことじゃ~ござんせんよ~。
DSCN1555.jpg銀箭と数珠星。
私んとこにきた99番目と100番目の子たちです。
そんな記念の子なのに、普及種でおなじみホムセン100円コーナーで買ってきたのがちょっと盛り下がるっていうか・・・kao04
 そんなこたぁどうだっていいんだけどねkao02
DSCN1558.jpgしかしまぁ相変わらず植えるのが下手ですね~焦る3
数珠星があっちこっち向いてます。
ま、そのうちお天道様のほうに向くはずだからいいってことよ~グー!
 今回は入荷直後だったらしく、徒長してない中から選び放題でした。
あ、そこが記念っぽいかうさちゃん
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

すごいですね~!きちんと数えているからこそ99.100とわかるんですね。
私もそういうの最初からしておけば良かったな。
今ではリストも書き出すだけでも面倒で、中途半端なまんま放置です(笑

植え方は段々お日様の方を皆向くようになったりすれば自然にバランスよくなりますよ~。
うちはいつもバラバラでも気にせず、自然の力に助けてもらいます♪

No title

ちまきさんへ
結構前から栽培メモ(というなのいたずら書き帳)に名前を書き出すようにしたんです。
ネームプレートを付けてないから忘れないようにということで。
たくさんあるのがいいことって訳じゃないけどやっぱり嬉しいです。
ちまきさん家はいったい何種類くらいあるでしょうね~?
数えるの大変そう・・・(゚m゚*)

>自然の力に助けてもらいます♪
やっぱりそれが一番ですかね♪
自分の力なんて多肉たちにとってはほんのちょっぴりだと思うし。
どんな向きで植わってても元気に育ってくれるのが一番!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
