プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


熊さん

 熊童子、といえばどのお宅を見てももりもり増えまくっているか、失敗続きのどちらか、という印象があります。
うちは後者です。失敗続きのほうkao06
一昨年夏越しを失敗して☆にした経験あり。
 もちろんそれで懲りるわけもなく、秋に一鉢、昨年の春に一鉢買ってリベンジ!
昨年も夏は葉が落ちまくり、すんでのとこで☆になりかけたものの、なんとか間に合って生き延びました。
 今年はもう暑くなってきたら外には出さず、水も切ってなんとか乗り越えました!
よくやった
DSCN1534.jpg今日のお姿。
昨年の秋から春にかけて出た新芽も順調に育ち、涼しくなってきてからはまた新芽を吹いてます。
しかしひょろいkao05
なかなか葉が肉厚にならない・・・。
そろそろ挿し穂にしようかなと思いつつ、おっかなくてなかなか切れません。
DSCN1536.jpg二株一緒に植えてるんだけど、実はこっちは元白熊。
完全に斑が消えてしまいました。そんでも生き残ってくれりゃーいんだけど。
DSCN1538.jpgこっちは元々通常葉でもりもりのむっちむちで買ってきたやつ。
昨夏は見る影もなくなったけど、今年はほとんど葉が落ちずにすんでそれなりに見られる姿。
でもやっぱり葉がひょろい汗とか
いい加減日陰暮らしは終わりにして、様子見つつお日様パワーを注入中絵文字名を入力してください
 なかなか相性の悪い子もいるってもんですトホホ
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

夏 熊さんには気を使いますよね(^^;
ウチの白熊さん ぼろっちくなってしまいました。
最近復活の兆しが見えてホッとしているところです。

>でもやっぱり葉がひょろい

うん その表現 すごく分かるw (^^;
これからモリモリに戻るよう頑張れ 熊さん!

たまさん 宝草錦 持ってる?
持っていなければ、
今日のウチの記事の仔 送っちゃおうと思ってますが(^^ゞ

No title

やっぱり熊さんには苦労させられたんですね~。
どうもこの子は相性悪いみたいで・・・。
来年くらいまでには綺麗に戻ってくれるといいな~と思っているところです。

宝草錦見ました!
すごいいっぱい子吹きしてますね!
実はうちの宝草、通常葉なんですが出てくる子が結構斑入りなんですよ。
でも育つかわからないし、あんなに綺麗に斑がまわってる子はいないので是非お願いします!(m。_。)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
