プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


戦利品その2

 天気がよいのはいいことですな!
今朝たっぷりと水やりしました。
ホントは全員にやりたかったんだけど、遅刻しそうになったので半分だけ。
水やりしてて遅刻したことが2度ほど・・・。
まさか多肉に水やりしてて遅れましたなんて言えません~無言、汗

 さて、二和園さんでの戦利品の残り4つです。
DSCN1475.jpg銀手毬~♪
ずーっと欲しかったんだけどなかなかなくって。
やっと出会えました~kao03
DSCN1476.jpgDSCN1480.jpg可愛いとこをアップ~♪
むふふ、ラブですな~ハート
この子は赤い花をつけるんだって。
白い花の子もいるけどなにしろ刺が白いから花が目立たない。
赤花のが人気でさ~、赤ばっかり売れてるよ~、値段は同じなんだけどね~、だって。
確かに赤い花のほうが見栄えは良さそうですよね。
DSCN1500.jpgウンブラティコーラキラキラ
結局ダメになってしまった姫玉虫(仮)のリベンジです!DSCN1452.jpg
頬ずりしたい!
つやつやでぷりぷりです。

お仔ちゃまもいるし、めっちゃお気に入りハート
DSCN1442.jpg静夜ローズ
え?持ってんじゃんて?
ハイ、確かにおります
まさか野ばらの精と間違えたなんて、そんなことは・・・汗とか
静夜だってわかった時点でやめるって言ってもよかったんだけど、あまりにも綺麗なのでつい。
うちの静夜くん、ぶった切ったらなんだか機嫌が悪く、ちょっと復活するかビミョーになってきてるから余計にね。
にしても会えないな~、野ばらの精とは・・・。
DSCN1463.jpg大和錦3はーと
これまたすでに持っているんですが、あまりの綺麗さに買わずにはいられませんでした。
横から見ると実感していただけるかと・・・。
DSCN1464.jpgDSCN1466.jpg
なんだこの赤さ!この写真より3割り増しで赤いです。
おまけにこのがっちり体型!かっこえ~kao03
だるま型だとは言ってましたが。
うちのはちょっと徒長気味でびろーんてなってんですが、一番調子よくてもこんなに赤くはならなかったし、こんなにがっちりにもならなかった。
最近売ってるあの葉の長いのは雑種じゃないのかな~とおっしゃってました。
てーことはうちのもちょい雑種なのかな~はてな
とりあえず大和シリーズは好きなのでいくつあってもいいですLOVE
全種類集めるのが目標!

以上二和園さんでの戦利品でした。
ちなみに大和錦以外は100円です。
大和錦は倍。
7つの合計が神代で買ったエメラルドの惑星よりも安いというリーズナブルさ・・・。
予算が少ないときは二和園さんへ!!!
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

安っっっ!
そんなに安いんですか!
近かったら きっとお世話になってる業者さんだったろうなぁ~

確かに白花より赤花の方が見応えあるんでしょうね。
僕なら両方混ぜて育てたいなぁ~♪

No title

どえりゃ~安いがね!(@_@) <思わず名古屋弁!!

持ってても安くて綺麗だとつい買っちゃいますよねぇ!!
たまさんも同じだったので嬉しいわぁ(^m^)

神代の展示品 たまさんが気になるって書いてた"芋"は
ユーフォの飛竜あたりかなぁ。。。
よく似てて葉の形が少し違うのもいるけど、私にはまだ区別がつかないですぅ(^^;
あれが気になるってことは、たまさんもユーフォにハマるかもよー♪

No title

男爵さんへ
安いでしょ~!
商売になってんのかなって心配になるくらい。
安いのに珍しい子もいたのでこれからちょくちょくお邪魔するつもりです。
白花と赤花と一緒に育てるのちょっと考えました。
今度行ったら白花買ってくるかも(゚m゚*)




Jのママさんへ
ホントに安いんですよ!
ハオの大きいのとかいくらするのか今度行ったら聞いてみようと思います。
あまりの安さに買い占めちゃうかも(゚m゚*)

ユーフォはJのママさんとこでいっぱい見てるうちにやっぱり気になりだしました。
あのでこぼこなとことかごっついのに可愛いとことか見てるとね。
二和園さんにも結構いたので今度は買ってくると思いますよ♪
あの辺も安いんだろうな~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
