プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


神代の神がかり展示品

 もう説明抜きで。
てゆか名前まったく見なかった大汗遠くて見えなかったんですよぅ。
DSCN1329.jpgDSCN1330.jpgDSCN1331.jpg
DSCN1333.jpgDSCN1334.jpgDSCN1335.jpg
DSCN1336.jpgDSCN1337.jpgDSCN1339.jpg
DSCN1340.jpgDSCN1341.jpgDSCN1342.jpg
DSCN1343.jpgDSCN1296.jpgDSCN1298.jpg
最後の2枚は展示品ではありません。
温室の入り口付近にいたのでパチリキラキラ
展示品はすごいっすね~えぇ
見たことないのばっかりです。
一つ前にアップした3枚も含めて気になるのだけ撮ってきたんですが、まだまだいっぱいありました。
みんなこんなマニアックなの。
一番気になったのは左端の列の上から2番目の。
大きなお芋にちょぼっとなんか生えてますkao03
可愛いハート
でもってね、戦利品は2つ。
DSCN1471.jpgエメラルドの惑星☆
DSCN1473.jpgざら肌のハオは初です。
お日様に当ててもいいけどせっかくのエメラルド色が、ね~と言ってました。
DSCN1446.jpgエケを見たら手を出さずにはいられません。
ラウリンゼハート
DSCN1490.jpg小林さんと呼ばれていたので会長さんだと思うけど、選んでもらいました。
これからしっかり日に当てるともっと綺麗になるよ~だって。
その会長さんや会場にいた方が例会や新年会、ビッグバザールもすごいよ~、おいでね~と誘ってくださいました。
もちろん行きます!来年は必ず!!!
あと会長さんはオザキにも行ってみなさいだって。
行きますよ~行きますとも!
さて、いつ行こうか・・・。
楽しく悩んでますkao03

ウェブ屋さんにトラバお願いしちゃいました~。
私ももっと早い時間に行くべきだった・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

こんばんは!
一番上の左端は[眉刷毛万年青]マユハケオモト じゃないかな? (モダチョキに山ほどいてますので、今度ブラックオブと共に送りますよ♪)
右端のは グリーノビア属 アウレアですね。 
アエオの仲間で 今はアエオニウム属になってる子でしょ。 

奇妙で面白い子達が 沢山いてたんですね♪
いいなぁ~僕も見てみたいなぁ~♪

そして、しっかり戦利品もありますね♪
確かにエメラルドを焼いちゃうとチョコレートや毛ガニと同じに
なっちゃいますもんね。
*同じ交配パターンだったはず。
焼かないよう日当たり良く遮光をしっかりして育ててくださいね♪

No title

男爵さんへ
あ、ホントだ!
ちまきさんとこのと同じ!
ちまきさんちのが大きいな~。
これもいただけるんですか!?
うお、頑張って育てます!

もうね、みんな何じゃこりゃ???の連続でしたよ。
そしてね、いい加減図鑑買おう、自分と思いました。
ネットで調べりゃ大概はわかると思って買ってなかったんですけど、知りたいとこしか見ないからいっぱい面白い子を見逃してるんですよね、きっと。

遮光か、遮光・・・。
だいぶ太陽の位置が低くなってきてるから棚の奥でも日に当たっちゃいますね。
気をつけねばエメラルドじゃなくなっちゃう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
