プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



綺麗になってきた(゚∇^d)

 しっかり晴れてくれるといいですね。
ボケボケーっとした色をしてた子がなんとなく色づいてきました。
夏の間我慢してた子たちも息を吹き返したみたい。
池袋の春のフェアで買ったシルバースターの成長点も、もりっとなってきました。
DSCN1279.jpgあー好きや~この子LOVE
ところどころ葉先が折れているのは春に植え返したとき落としたから・・・kao06
アホでごめん大汗
実は先月の長雨の頃に成長点近くの葉が黒ずんできたんです。
お腐れだkao05と思って慌ててその葉を毟りました(乱暴者です)
DSCN1278.jpgその毟った辺りは今こんな。
毟った葉の汁がついてしまったとこが、その後黒くなって、広がるかと毎日注意してみてたんだけど、それ以上は広がらなかったみたいです。
でも一度黒くなったとこは、茶色くなってかさぶたみたいな感じになってます。
もう広がる心配はないでしょうkao03
もちろんこれからも注意して見ますけど。
DSCN1275.jpgホントに成長点からいくらも離れてないとこなので、しばらく傷が残るけど、大事に至らなかったんだからよしとしなければkao01
まー毟らずにカッターで切れって言うことですね汗

 今振り出した雨は明日も降り続くみたいですね。
気温がそれほど上がらなくなったからお腐れももうそんなに出ないかもしれないけど、油断はできませんね。
長雨でなければ大丈夫かな~。

 このシルバースターの植わっている鉢は素焼き鉢なんだけど、あんまり面白くないのでアクリル絵の具で色塗って、消しゴムハンコを押してみました。
DSCN1281.jpgちょっと押す位置が下すぎた大汗
このミッキーはうまいこと彫れたので気に入ってます音譜


CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
