プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


遅くなりました~(゚ー゚;A

 大変遅くなってしまいました。
お肉便第2弾です。
送ってくださったのはSucculentsのbisuiさん。
bisuiさん、やっとアップしました~、遅くなってしまってすみません大汗
 箱を開けたらね、ものすごーくいい香りがしたんです。
香りの正体はこれ!
DSCN1231.jpgアロマチクス。
箱を開けた途端にふわ~っといい香りが・・・。
こんないい香りの多肉ってあったのか~と思ったらハーブなのですね。
根っこ出たんだけど、どうやって植えたものやら・・・。
多肉のようにぐさっと挿すわけにもいかず・・・もうちょっと根がしっかりしてから植えよう・・・kao04
DSCN1241.jpgセダムの丸葉松の緑。
この丸ーいフォルムがラブリーハート
赤く紅葉するんでしょうかね。
がっつり日に当てますよ~絵文字名を入力してください
DSCN1242.jpgグラプト 淡雪。
なんてゆーか大人の色合いですよね~ハート
最強グラプト軍団の名にもれずやっぱり最強でしょうか。
もりもり増えてもらおうっと!
なでられないのが難点・・・無言、汗
いや、元気なら問題なし、あるわけなしkao02
DSCN1252.jpg最後がセデベリア ハンメリー。
ちょっと徒長気味とのことですが、がんがん日に当てればいいのですね~。
bisuiさんに負けないスパルタでいきます
うちのベランダも結構きついですぞ~晴れ pkk

 bisuiさん、たくさん送っていただいてありがとうございました!!!
スパルタしつつ大事に育てますねうしし
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

ご紹介どうもです。
丸葉松の緑は、ものすごく成長遅いです。
葉挿しなんて、6ヶ月たっても根が出ないとかザラですから・・・・
気長にやってくださいませ。
お日様たっぷりなら、葉先だけが真っ赤になってなかなかラブリーです。
でも、家の日照じゃ、赤黒いというか茶色になっちゃいます(T_T)
今年は、夏から日照不足が続いているから、紅葉どうなっちゃうのかなぁ?
お送りしたのは丈夫なのばかりです。
たまさんのスパルタ栽培に期待してます。
では~

No title

bisuiさんへ
ほんとにありがとうございました~♪
丸葉松の緑はそんなに遅いんですか!?
セダムのくせに・・・(偏見?)
先月の終わりからこっちすっきり晴れた日ってあんまりないですよね。
昨日今日も秋晴れなんて言ってたのに結局曇ってるし・・・(~ヘ~;)
また台風来てるし、今週も曇りとか雨とか多そうですね(ノДT)
来週あたりから晴れが続いてくれたらしっかりスパルタ栽培しますよ~♪
成長した姿をアップしますのでまた見てやってくださいね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
