プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


いただきもの

 よく遊びに行っているJと多肉とサボテンと。のJのママさんから初のお肉便をいただきましたクラッカー
以前鼓笛錦の里親を探していると言うので、図々しくもそっこー手をあげたら快く譲ってくださったのです。
鼓笛錦のほかにもたくさん!
今日はその中から植え付けの済んだ子たちの紹介。
DSCN1109.jpgまずは鼓笛錦。
綺麗に斑が入っている子をいただいてしまいました。
DSCN1110.jpg渋い!
この色合いといい、控えめな白いつぶつぶといい予想以上です。
プラ鉢に植えたのが申し訳ないくらい。
もっとかっこいい鉢を用意しとくんだった・・・kao04
大きくなるまでにきっと渋ーい鉢を見つけとくからね!
DSCN1105.jpgこちらは私にとってはサプライズだったえびす笑い。
送る前にメールをいただいていたのにチェックしてなかったんです。
Jのママさん、ごめんなさいkao05
実は以前アップされていた姿を見て、探してるのにいい子がいないってなことを書いておいたら、今回入れてくださったのです。
かなり水を欲しがるとのことだったのでさっそく植えて水をやったらぷっくりkao03
ラブラブです~ハート
いただいた他の子たちは植え付けがすんだらまたアップしますね。
Jのママさん、ありがとうございます!!!
みんな大事に大事に育てますね星
うあぁぁぁっ、プレッシャーだ~大汗
頑張るぞ~
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

こんばんは~。
気にいっていただけて私も嬉しいです(〃∇〃)

鼓笛錦は寒さにも強かったし、丈夫で育て易いほうだと思います。

たまさん パキポを小さい子から育ててみたいっておっしゃってたでしょ!
エビス笑いなら小さいのがあるからと送りつけちゃいました(^m^)
ただ、今は丸くて可愛いけど… 生姜のような形になるかもしれませんよー!!(笑)
大きくしてやってください♪

目の具合もよくなってきてるとのこと 安心しました。
でもPC目が疲れるから気をつけて、無理しないようにしてくださいね。

No title

ご無沙汰してます、bisuiです。
目が回復していらしたようでよかったです。
すごく遅くなりましたが、お約束の多肉をお送りしたいのです。
恐れ入りますが、私のブログの右下の方にある、メールを送るを使って、ご連絡をいただけますか?
今日、明日で苗を抜く予定です。

No title

Jのママさんへ
ほんとにありがとうございました。
開けてえびす笑いが出てきたときの感動ったら・・・。
生姜のような形になっちゃうんですか。
それはそれで面白そうです!
鼓笛錦も他の子たちもみーんな大きく育つよう頑張ります!
目のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
休み休みやっていきます。



bisuiさんへ
ご心配おかけします。
だいぶ良くなりました。
bisuiさんも体調よくないとか・・・。
そんな中苗の整理をなさってるんですね。
無理はしないでくださいね。
さっそくメール送らせていただきます。
よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
