プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


バケツでなく風呂だ゛(`ヘ´#)

 何事かというタイトル。
月曜日にエプソン品川アクアスタジアムに行きまして、イルカショーを見たら、見事に水をかぶりました、というお話です。
たにーずは雨で写真が撮れないためお休みです。
水をぶっかけてくれたのはー、
DSCN0865.jpgオキゴンドウクジラのイシュト君。
体長3メートル超あるそうですが、まだお子ちゃまなんだそうです。成長すると6メートル超えるとか。そのサイズになってもちゃんとショーに出演するんでしょうか?
そしたらきっと観客席の一番上まで水しぶきが届いてしまうかも今は前から5列目くらいまでがびしょぬれゾーンになってました。
いろんなとこでイルカショー見てますが、濡れていただきます、なんてアナウンス聞いてもたいしたことないだろうって高をくくってたんです。
でも始まる時間が近づくにつれて、脅し文句がどんどん増えてきました。
初めは濡れていただきます、だったのが荷物はもちろん、靴も靴下も脱いでポンチョ(100円で売ってた)の中にしまってください、ポンチョのすそはきちんと下ろしてから座らないとお尻がぬれますよ、まで。そこまで言われちゃ一番前で見る気満々でいる身としてはポンチョを買わないわけに行かないじゃないですか。周りを見てもみんな着てるし。
いや~、着て正解でした。
ショーが始まってまずイシュト君の洗礼を受けてしまいましたよ
バケツをひっくり返したようなって言ってましたが、そんなもんじゃないです。お風呂をひっくり返したくらいの勢いはありましたよ。
始まったばかりでまったくノーマークだったので余計すごく感じるのかもしれませんが、取り合えず前髪はびしょぬれになりました
ポンチョがなかったら風邪ひいてたかも。
たまには言うこと聞いてみるもんです
DSCN0873.jpgちょっとピンボケ気味なカマイルカ君たち。
運動音痴で有名なラッキー君が3メートルもジャンプできるようになっていたのにはびっくりでした。
前行ったときは1.5メートルって言ってたような・・・。
しまった、目の前にいたのにバンドウイルカちゃんたちを撮ってくるの忘れちゃった最近太り気味というファインちゃんがすぐ近くにいたんですが、彼女もたっぷり浴びせてくれました

おまけハート
DSCN0911.jpgめっちゃ可愛いフウセンウオ
体長3センチくらい。風船にくっついてます。
こんなに小さいのにかなり水温低かった。水槽表面に水滴がついてましたから。
魚の正面顔って笑っちゃいますね




スポンサーサイト

COMMENT

No title

エプソン品川アクアスタジアムって品川水族館とは別なの?
しかしお風呂の水を浴びるような水しぶきとはすごいなぁ(><)
でもそうだよねこんな巨大な鯨が目の前でジャンプするんだもんね

まぁでも夏だからすぐ乾くしいいじゃない♪(笑)

風船魚って可愛いね(´▽`)
カラフルでプクプクな体が超キュート


No title

梨花さんへ
品川水族館とは別ですよ~。
プリンスホテルの敷地内にあるんです、多分。
ちょっと見るもの少ないんですが、アクアトンネルなどは八景島よりいいって友達は言ってました。
まさかね~、品川行って海水浴することになるとは思いませんでした(笑)
でも楽しかったです♪
フウセンウオ可愛いでしょう♪
飼いたいな~って思うんですが、あのさかなクンをして飼うの難しいと言わせた魚ですから素人の私にはとても無理そうです(゚m゚*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
