プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


桜散る~

 夏に桜ってなんだって言われそうです。
だって可愛いんですよ、この桜模様の器。
DSCN0807.jpgね、可愛いでしょう。
ケーキの器なんです。中身はあんまり美味しくなかったな。あまりケーキ好きじゃないんですけどね。
この器は可愛かったので、多肉を植えようとドリルで穴を開けてロッティを植えました。
一辺が5センチくらいなので大きさちょうど良かった。
でもね~、穴を開けるのは大変なんですよ汗
たった3つ開けるのに1時間以上も費やしました。よくやった、私。
時々器に穴を開けるためだけに安物ドリルじゃなくて、もっと大きいのが欲しいなと思う私です。だってホントに大変なんだもの。
DSCN0805.jpg肝心のロッティもちゃんと紹介しなくては。
この子もホムセン出身です。入梅してから買って来て、よせばいいのに植え替えちゃったので、本調子になる前に暑さが本格化。アホな飼い主でご迷惑おかけします
そんでもじわじわ成長の兆しが見えていたので秋になったらイケると思われます。
というかお願いします

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

お久しぶりです♪
やっとコメ回り開始です。
なかなか忙しくって(遊びと仕事で♪)全く記事を読めていなかったんです。
これからは ガンガン行きますよーっ!

カウンターも跳ね上がってますね♪
リンク先も随分増えてるし ヤッタね♪♪
しかも大御所がズラリ♪
ビックリしました♪

そして、穴開け作業は大変ですよね。
僕はルーターでゆっくり開けるので 一つの穴開けるのに何時間もかけてますわ。
やっぱり大きなドリルが良いですね。

僕は真夏にアエオやハオを買うから随分痛みが出ますよ。
植え替え作業も慎重にしなきゃですよね。

No title

男爵さんへ
お帰りなさい♪
ばっちり堪能されてきたみたいですね~。
お持ち帰りしてきた子たちがアップされるの楽しみにしてます♪

え~、カウンターが跳ね上がってるのはテンプレートを替えようと色々やってみたら、いちいちカウントしてくれて、自分で増やした格好になってしまいましたΣ(゚口゚;)//
かっこ悪いことになってます。
なんで自分で見たのがカウントされるのか・・・。

やっぱり大きいドリル欲しいですよね~。
以前、趣味の園芸かなんかで柳生シンゴさんがドリルで簡単に開けてたのを見てたのでこんなに大変だとは思いませんでした。
性能の差は恐ろしいです。

真夏に買っても植え替え待てばいいんですよね~。
でもやっぱりすぐに植え替えたくなっちゃいますよね。
今もじりじりしながら涼しくなるの待ってます。

No title

この入れ物すごく可愛い♪
植え込んでる多肉ととっても合ってると思うよ(^・^)

私も鉢に使えそうな入れ物を色々とってあるんだけど穴をどうやって開けたらいいかわからなくて。。。
結局そのままなんだよなー
ドリルってどういうの買えばいいかもイマイチわからん(汗)

No title

梨花さんへ
ですよね、可愛いですよね。
見た途端穴あけ決定です。

ドリルは、母がねじ締めように買ってきたんです。
ねじ締めには便利ですけど、穴あけにはちょっと・・・。
多分安売りしてたのを買ってきたんだと思うんです。
やっぱり大きくて高いほうが馬力はあるので簡単に開けられそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
