プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


触れない・・・( ̄、 ̄*)

 星の数ほどもある多肉の中で、特に集めている種類ってありますよね。
本音は全部集めたいけど、なかなか無理な話です。
私が集めようと思っているのはエケベリアの仲間なんですが、今のところエケ中心というよりはないものは全部欲しいって感じなので、手当たり次第に集めてしまってます。
そんでも今いる子たちの中で一番多いのはエケなんですが、クラッスラが肉迫してまして、次いでハオが迫ってきました。
節操がないというかなんというか、欲しい子が多すぎて困ります
そんなわけで(?)今日はエケ、霜の朝です。
DSCN0797.jpgエケというよりグラプトとかパキみたい。ロゼット型が好きなのでエケが好きなんですが、そうじゃなくてもお気に入りですハート相当水辛くしてるんで、葉にしわがよってきてしまってます。いくらなんでもそろそろ水あげないと。のわりにはちょっと徒長してるのか?秋になってもっと締まってくれるといいです。
ところで、霜の朝、ですよね?ネームプレートは霜朝になってます。
DSCN0801.jpg見えますか?‟の”はどこに行っちゃったんでしょう?なくていいのかな?本には霜の朝ってなってるんだけど、まさか違う種類ってことはないですよね~。まだまだ本に載っているような本来の美しさは出せていないと思うのでもしかしたら違うってなことも・・・ないなクロネコ
しかしこの粉、触ると落ちてしまうので厄介です。
大好きな子はなでなでしたいのに、粉をかぶっている子たちは撫でられない・・・粉がはげてしまっているのはやっぱり本来の美しさには程遠い姿だと思うので我慢です。
が、本音は撫で繰り回したいです!

追記:
突然模様替えをしてみました。
3カラムは記事面の幅が狭くてなんだかな~と思っていたので。
料理のレシピとかのが似合いそうな雰囲気なんですが、これが一番しっくりきました。
カフェ風でいい雰囲気なのでよし
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

多肉始めるとあっちもこっちも欲しくなっちゃうのよね~
(´д`)私も昔はそうだったものとにかく見るもの見るものみんな欲しくなったからね
実際買ってたし(汗)

霜の朝、私も好き!
ブルー系でクールな感じがするからいいよね


No title

梨花さんへ
やっぱりそうなんですね、みんな欲しくなっちゃいますよね。
しかし置き場がなくなるので絞らないといけないのが悲しい・・・。
広いベランダが欲しい~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
