プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


秋まで我慢?(__!)?(!__)?

 今日はグランカクタスに行って来ました。土日にしか営業していないというので、いつ仕事を休んだろうかと悩んでたんですが、なんと、移転に伴うオープンセールということで、連日営業しているというではありませんか!行かないわけにはいかないでしょう!てわけで行って来ましたよ。
 そして着いてから気付いた。カメラ忘れた・・・・・・・アホかい・・・へへっ・・・せっかくケースも買って、よしよしって思ってたのにね~。
 場所は通りからは奥まったとこにあったけど、ビニールハウスが見えたのですぐにわかりました。ひろーい駐車場があってよかった。路駐しても大丈夫そうだったけど。
 でっかいビニールハウスが2棟ありました。ひとつはサボテン、もうひとつが多肉でした。
 もちろん両方見たけど、サボはちょっとおいといて、早々に多肉を見に行きました。
いや~、すごい数ですわ。ハオとエケが中心だったように思います。どっちも欲しいものたくさんあるので、ものすごい集中しちゃいました。でハオとエケと2種類ずつ買ってきました。全部欲しかった子達です。
ひとつめ星
DSCN0489.jpg氷砂糖です。
あっちこっちで見て欲しいな~と思っていた子!
いつも上からだけ見て買ってしまうのですが(゚ー゚;A、帰ってよく見たら嬉しいことにお子様がいます。これからの暑さで溶けないようしっかり管理しなくちゃ。


ふたつめ星
DSCN0494.jpgエケベリア ラウィです。ラウイ?ラウヒ?どれが正しいんでしょうね?
これまた欲しくて欲しくてたまらなかった子。
ちょこちょこ見かけてはいたんですが、高くて手が出せなかったんですよね。そしていつも大きい子ばっかり。小さく買って大きく育てたいので大きい子はちょっと・・・。育てられるのか疑問ではありますが。

みっつめ星
DSCN0499.jpgブラックナイト様です。
これまた初めて見た日から欲しくて欲しくてたまらなかった子。
ちょっと成長点が緑なのはご愛嬌ってことで。これから真っ黒になっていただきましょう!


よっつめ星
DSCN0504.jpgちょっと寄りすぎましたか・・・。
ピクタさんです。
黒?紫?のハオは初めてです。ハオ自体まだ全然ないけど。
プラスチックのへにゃへにゃ鉢なので植え替えしたいけど、このまま様子見たほうがいいんでしょうね~。どうしましょう・・・。

 秋まで我慢の子して、秋になったらいっぱい買うためにお小遣い貯めとこう、なんて思ってたのに予想外のお買い物でした。秋まで、なんて所詮無理な話なんですよね~ぶたあー無理無理!
でも今日のお買い物は、姉からの誕生日プレゼントということにしてもらいました。
ありがとうハートお姉ちゃん!
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

グランカクタスさんにも行ってこられたのですね!
いいなぁ~
でも 意外と高いらしい・・・・いや高い品種だらけらしいですね。。
先程書いた梨花さんも行かれたようで、ハオの子苗が○万円で買えなかったって書いてました。
一生に一度は買ってみたいけど、まだ無理っすわ。

この氷砂糖 ラウィ ブラックナイト は持ってないけど 格好いいですね!
ブラックナイト以外は見かけるんだけど、なんか買う機会がないんですよ。
(高いって理由が一番なんですけどね。

ブラックナイトさんは もう少し増えてきたら葉挿しか 頭を切ってみたら
一気に大量生産出来ますね♪ (ってそれは怖いよね。。

でも まあ増やしまくってくださいね♪

グランカクタスさんはちょっと高かったですe-263というのはどこかで見ていたのですが、行ってみないことにはわからないですよね。金銭感覚がずれた感じがしました。ピクタさんは400円でしたよ。
○万円の買ってみたいですね!でも怖くてめっちゃ甘やかしそう!で徒長させそうv-389
ブラックナイト大量生産ちょっと考えてます。葉挿しできるなら増やしたいな~。一鉢に群生させたい!上手いこと増やせたら里親さんになってくださいますか?相当気が早いですけど・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
