プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


ビッグバザール、のではなく

 終わってしまいましたね~、ビッグバザール。
年々人が増えてますね。
今回もセリが始まるまで近づくことすらできなかったブースがいくつも。
多肉ファンが増えるのはいいことだけど、ゆっくり見たいってのも本音だな
 それでもあちこち見て回ってお気に入りをたくさんゲットしてきましたよ
あの人ごみの中、ちょっとの隙間にでもするりと入れるちびさが役に立ったよ
 でその戦利品は夕方もう日が落ちた頃に撮ったのであまり写りが良くありません。
なので明日撮り直せたら載せるということで。
明日になるか来週になるかは成り行きですが・・・。
 てなわけでまだ載せていないグランカクタスさんと飛鳥山から連れ帰った人たちを先に載せまーす
DSCN7179.jpgDSCN7183.jpg 立派な群生株の花椿があったので連れて来た
に買ったのはダメになっちゃいまして・・・
てゆーか、このとき連れ帰った人たちはハオ以外全滅したよ・・・
夏に弱いものを夏前に買っちゃいかんと常々思う、けどやっぱり見たら買っちゃうのでした。
DSCN7037.jpgDSCN7040.jpgDSCN7213.jpg
 あとはいつも通り、コノばっか。
エクティプム フーレリは可憐な花が目立ってたので手に取りました
 その前に池袋から連れて来たBrowniiもエクティプムの仲間なんですね。
通りで顔が似てると思ったわ。
 あとの2つは買って来て早々にむしって挿しました。
無茶したかも~と思ったけど、ちゃーんと根っこ出ましたよ。
DSCN7256.jpgDSCN7259.jpg 雲映玉
これまで買った中にはいない変わった色の持ち主だったので迷わず取りました。
 むしった途端に花芽が出てきて赤っぽい花が咲いてた
DSCN7260.jpgDSCN7262.jpgDSCN7265.jpg
 ジョウベルティ
ちまちましてて可愛いのだ
真ん中の写真、他の子と違うx型の凹みがある子がいて面白いので大きく撮ってみました。
他の子は一文字なのにね。
 この子は黄色っぽい花を咲かせてたような・・・。
あっという間に終わってしまったので写真撮れませんでした
 グランカクタスさんからは以上でございます~。
そういや、ビッグバザールのときはそんなにコノ持って来てなかったな~。
また年明けにでも行ってみようかしら・・・。
 池袋組で花芽が出てきたからってまだ紹介してない子がいましたね。
DSCN7207.jpgDSCN7210.jpgDSCN7212.jpg
 思ってた以上に大きな花を咲かせてくれた鳩笛さん
・・・なんで鳩笛って名前が付いたんでしょうね?
雛鳩とか鳩って付くのが結構あったような・・・。
 池袋組は主にプレートに書いてある花色で選びました。
もちろん持っていないってのが一番だけど、どうせなら持っていない花色の子が欲しかったから。
コノの花は綺麗だもの~
 とか書いてたら長くなっちゃいましたよ。
てことで飛鳥山組は次ってことで。
ビッグバザール組もいるし、書くネタに困らないっていいな~
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
