プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



お休みしてただけ

 今日もこの間に続いて新入りさんを・・・と思ったけど、飽きたので(と言うほど書いてないだろ)最近登場機会が少なくて私も気になっていたハオさんたちを載せまーす
え?気になんかしてない?・・・・・・・・・・よいのです、私が気になってたんだから
 登場機会が少なかったのは暑さで動きがなかったせいです。
涼しくなって―明日なんて真冬並みに気温が下がると言う噂ですが―元気に動き出しました。
DSCN7135.jpgDSCN7140.jpg 2009年に赤羽から連れ帰ったレイトニー×ベヌスタ
その後1年くらいは元気にしてたけど、植え替え後に調子を崩してからずーーーーーっと元気がなく、ひたすら養生させてたらやっと元気を取り戻してくれました
うん、いいね
 ちなみに写真は先月21日に撮ったものです。
やっと復活したって書いた途端にまたおかしくなったら哀しすぎるので、ちょっと様子見てから載せました
このまま安定してくれるといいけどね。
DSCN7141.jpgDSCN7144.jpgDSCN7146.jpg
 こちらのベヌスタ様もすっかり綺麗な群生株に
相変わらずのもけもけっぷり。
 ベヌスタ系は遮光強めのほうが調子がいいみたいです。
どちらも遮光率20%の寒冷紗をかけた棚の一番下の奥にいます。
これから太陽の位置がもっと下がってくるだろうけど、今のところそれがベストみたいですね。
DSCN7149.jpgDSCN7150.jpgDSCN7152.jpg
 こちらは2010年に連れ帰ってきた両親不明の交配種。
今昔の写真を見て思った、大きくなったねぇぇぇ
そらーこじれることもなく素直に生長してくれてるもんな。
裏窓が好きじゃ
DSCN7155.jpgDSCN7156.jpgDSCN7158.jpg
 同じく2010年のに連れ帰ったテネラ×毛蟹。
ちんまりサイズはあまり変わらず、葉数が増えておこちゃま付きに。
左と真ん中、ちょっと白っぽ過ぎ
右の渋い色が本来の色です。
DSCN7161.jpgDSCN7163.jpg 先月20日の飛鳥山から連れ帰ったマジョールN-1
相変わらず好きじゃのう、こういうの
でもマジョール系育てるの下手・・・
なんかみんなこじれるんだよな~。
ナゼなんだ~!!!???
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
