プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


3年ぶりの

 この2、3日涼しいな~と思っていたら今日は蒸してますね。
梅雨だもんね、そうこなくちゃね。
 つーことで3年ぶりです。
DSCN6779.jpgDSCN6780.jpgDSCN6781.jpg
DSCN6782.jpg 短毛丸さん咲きましたー
つーか3年前とほとんど同じアングルで写真撮ってますな。
狙ったわけじゃないんですけどね
DSCN6740.jpgDSCN6742.jpg ちなみにこれはひと月前の6月3日の写真。
まだまだ全然ちっさかったんですが、3年前と同様水やりしたら一気に伸びて咲きました。
 本体のほう、変わってないように見えて着々と育ってますよ。
鉢上げしたのは昨年だったかな。
2号鉢から3号だったか4号鉢になってます。
そんでもって身割れ(?)してでかい傷ができました
まー見た目は悪いけど問題はなさそうなのが救いです。
DSCN6764.jpgDSCN6766.jpgDSCN6768.jpg
 もうとっくに終わっちゃってますが今年はムスクラちゃんもたくさん咲きました。
親だけじゃなくて子供のほうもひとつだけ咲いたの
DSCN6769.jpgDSCN6772.jpgDSCN6775.jpg
DSCN6777.jpg ビッグバザールですごいたくさんの蕾をつけたムスクラが売られてたけど、うちの子も負けてませんよ。
今年は次から次へと、9個も咲かせました
全部いっぺんに咲かせてくれ、なんてのは贅沢なお願いでしょうね、きっと。
DSCN6783.jpgDSCN6786.jpgDSCN6789.jpg
 2年前からほとんど変わってないように見える豹の子。
でも今すこぶる機嫌がよろしいのですよ
花は咲いてないよね?
そもそもどれが花なのかものすごーくわかりにくいと聞いたんだけど・・・。
ま、いいや、元気だから。
DSCN6748.jpg こっちも機嫌よく増えていってんだけど、花は咲かないの?
まーいつかは咲いてくれるんでしょう。
と期待しておこう
DSCN6756.jpgDSCN6754.jpgDSCN6759.jpg
DSCN6758.jpg 昨年は変わった花を咲かせた大和錦が今年は普通の花を咲かせました。
それより気になるのはこんなとこから仔吹きしちゃってることですかね~
いいんだけど、いいんだけどさ、ナゼニここか
どこだろうと形が崩れるのはわかってるけどさ~
スポンサーサイト
CATEGORY:サボ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

花盛りだね!

短毛丸の花って綺麗よね(^^)ひゅーんと花首が伸びて咲くあの姿大好だな♪
大和錦去年はなぜグリーンの地味な花が咲いたんだろね(・・;)その株は毎年その花を咲かすのかと思いきや今年は普通の花に戻るなんて不思議。来年またグリーンの花に戻っちゃったりしてね(笑)

梨花さんへ

 短毛丸の花、今日はもう完全にしおれてしまいました(´^`)
もう少し咲いてくれたらいいのになって思うけど、この短命さがいいのでしょうね~。

>来年またグリーンの花に戻っちゃったりしてね(笑)
それはそれで面白いような・・・いや、どーでしょう・・・?
基本的なエケ花だからちょっと違う雰囲気のが咲くのもいいかもしれないですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
