プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


最近のあの人

 梅雨入りしてしまいましたね~
てなことを毎年書いてる気がする・・・。
多肉飼いには恐ろしいものですが、なくてはならない梅雨。
わかっちゃいるけど、さっさと終わって欲しいのが本音です

 さて最近のあの人ということで、どの人からいきましょうか。
じゃービッグバザールでいっぱい見かけたこの人から。
DSCN6721.jpg デケナヒー メビウス
昨年のビッグバザールから連れ帰ったのでちょうど1年経ちました。
 なんつーか、残念な腕前を痛感させられる姿だ・・・
葉数は増えてるけど大きさはそれほど変わってません。
実はこの間のビッグバザールで何度も手に取っては、あー持ってるじゃん、てのを繰り返したのです。
それくらい売られてるのと違う
しかも根無しからの復活養生中です。
まだまだ、だいぶ頑張らなきゃダメですね。
DSCN6723.jpgDSCN6724.jpgDSCN6727.jpg
 こっちは昨秋のビッグバザールから連れ帰った雪の妖精
こっちはいいでしょ~
機嫌よくぷくぷくしてくれてます。
葉先がほんのりピンクになってるのもよい
DSCN6729.jpgDSCN6730.jpg ・・・誰だ、キミは・・・と本気で思いました
2009年の福袋に入っていたアルゲンティオマキュローサさんです
なんか傷がついてますが、だいぶいい感じになってきました。
DSCN6731.jpgDSCN6735.jpg でこっちのベークマニーさんもカッコ良くおなりです
この人、うちの子にしては意外ともりもりしてます。
まーもう植え替えしないと可哀想だよね、うん
 ちなみにおふたかたの前回の姿は多分コレ
ベークマニーさんはその後も載せた気がするんだけど、見つけられず・・・。
 最近の・・・ってことで気になったのはこの辺でしょうか。
他にもいるけど、ネタは取っておかないと・・・。
DSCN6737.jpg 最近と言えば、この人が咲き始めたおかげでベランダが臭いんじゃーーーーーっっっ
ええ、臭いですよ、デルトイデアさん
調子よく咲かせてくれて嬉しいんだけど、その匂い、ホントなんとかならない?
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
