プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



いろいろ

 いつでもネタに飢えてるのは同じなわけですが、この時期は格別な気がします。
週一でこれなのに毎日書いてる人ってすごいよね
てなわけで今日も気になったものをテキトーにいろいろと。
DSCN6507.jpg クラのオルビキュラータ。
ほんのり色づいてきたのが可愛い
二株あるうちの一株は夏に半分に溶けたと言うか腐ったと言うか・・・。
こちらの一株だけでも元気で何より
DSCN6510.jpgDSCN6512.jpg 紅葉し始めると何度も載せてしまうローラ。
だって綺麗だし
葉先のピンクがいいんだな~。
花芽もしっかりピンク
DSCN6514.jpgDSCN6516.jpgDSCN6520.jpg
 あちこちに配りまくってるのに減らないどころか逆に増えてるファンクィーン。
表も裏もお子ちゃまだらけ
いいことなんだけどね~。
 右の二株はごちゃ植え鉢にいる子たち。
他の勢力に圧されまくってほとんど成長してない。
DSCN6518.jpg 寒くなり始めた頃にむしって挿した稚児姿。
さすがの冬型、しっかり根づいた模様
稚児姿丼がいつか見られる、かな?
夏の間は日陰暮らしだけど、今は一番日の当たる場所へ移動。
早く見たいぞ、稚児姿丼
DSCN6521.jpgDSCN6523.jpg 毎年地味ーに生長してるゴーラム。
なにげに気に入ってたりして
の割に植え替えとか全然してやってないけど・・・。
春にはやろうと思っているひと鉢。
DSCN6525.jpgDSCN6528.jpg コラリータ兄弟もちょっとだけ紅葉。
この肉厚の葉がたまらんわ~
最近水やりを頑張ってるからこそ、だね~。
DSCN6533.jpgDSCN6536.jpg その水やりの成果が白帝城にも。
なんかこの人、白帝城のわりには葉先が丸くね!?と思ってググってみたとこ、こういう人もいるのだねと納得
水が足らなくて葉先のちょび髭が枯れ込んじゃってたのも丸く見えた原因かな~。
こんもりとした小山のようなカッコいい姿を目指すのぢゃ
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
