プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


ホムセンなんて・・・大好きだ!!

 またもやホムセンを襲撃してきました。この間とは違うところです。
私がよく行くホムセンの中では一番大きくて、品揃えも豊富なところです。多肉以外も面白いものが多いので、行くと長居します。

今日の戦利品~
DSCN0684.jpg神刀。
ちょっと葉先が痛んでたりしますが、気にしなーい。今までもしょっちゅう見かけたけどなんか縁がなかった子。鉢が小さいっす。直径3センチくらい。何号とかいうのはわからないです。早く植え替えてあげたいけど、秋まで待ってね。
DSCN0676.jpg紅吹雪の松。
アナカンですね~。一鉢に3株も入ってお得品。
ヒゲありますよ~。
DSCN0682.jpgまだまだ少ないのかな。
これって調子がいいと増えるとかあるんですかね?触ってみたけど、少なくて感触がわかりませんでした。
DSCN0688.jpgこの葉の裏のピンクが綺麗です。
ラブリーですよ
もしゃもしゃになってもらいましょーうっ

今日は以上でっす。
他にも気になった子がいたけど、欲張らない欲張らない。
この子達はお安いコーナーに置かれてますが、もうちょっとお高いハオコーナーもあります。高いって言っても800円くらい。ものによっては高い子もいますが。黒い鉢と小粒の赤玉が表面に敷いてあるんですが、実は有名どころ出身だったりして。
すごい気になった子がいたんだけど、名前忘れてきた紊ф今度行ってまだ残ってたら買おうかな~。




スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

私もホムセン大好きだよ♪
車の免許もホムセンに植物見に行きたいが為に取ったからね(笑)
マメにチェックしてると意外と良いものゲット出来たりするんだよね!

神刀は花も葉もきいれいだからすごく好きなんだ♪
私はダルマ神刀と神刀の二種類育ててましたよ
(神刀さんの方は去年の夏にお亡くなりになったので過去形)
夏場に蒸れたのが原因だったみたいなんだけどねぇー
(´。`)可愛いから私もまた新しい子お迎えしようかなぁ

梨花さんへ
そうそう、ホムセンはいいですよね~♪
車でないと行きにくいのが不便なとこですが、そのために免許取ったんですか~。
でもそうしたくなる気持ちわかるな~。私は今ナビが欲しいです。多肉買いに行くのに(笑)

ダルマ神刀は見たことないです。もっと丸いんですよね~?
このすっと伸びた葉もかっこいいけど、丸っこいのもいいな~。
これ、買ったのグランカクタスさん近くの大きいホムセンですよ。
神刀さん、まだいましたからゼヒ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
