プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


ブームまだまだ継続中

 寒さが厳しくなってきましたね~
皆さま風邪などひかれてませんでしょうか。
私はばっちりひきました
いや、まったく威張れることではないんですけれども・・・。
 おかげで11月は週1更新を守っていたのに、最後の最後で力尽きました
 先週は更新する気満々だったのに、買い物に行ったら周辺道路の混雑で駐車場から出られないという訳のわからん事態に・・・
ここからは頑張って毎週更新していこうと思っていますが、さて、どうでしょー

 まータイトル通り、まだまだ続いてるのですよ、コノブーム。
簡単には終わらないので興味ない方はごめんなさい。
でも花は記録として残しておかないと
DSCN6341.jpgDSCN6346.jpgDSCN6397.jpg
 ursprungianum v. stayneri RR992 N.ceres
淡いピンクの花が夜咲きます。
おかげでボケボケ写真しか撮れない~
左が先月の24日、右は4日。
真ん中は昼間の様子です。
DSCN6345.jpg C.Pageae
これは夜咲きなのか昼咲きなのかようわかりません。
ずっとこんな半開きの状態。
ちょっと渦巻いてるみたいな花です。
DSCN6349.jpg 完全に昼咲く人、ステハンセニアナム
ちょっと幅広な感じの花です。
そんでもって花の寿命が短い。
先の2種類は1週間以上咲き続けてますが、これは一日で閉じてしまいます。
DSCN6350.jpg サルカツムがまた咲いてました。
前咲いたのより色が濃い。
咲き始めだからかな~?
相変わらず土を足してやるの忘れてます
DSCN6358.jpg 以前二和園で仕入れてきた豆ーズ1&2と足袋ーズ
足袋ーズはわかるけど、豆ーズはどれが1でどれが2だかまったくわからない
てゆーか太り過ぎとちゃうかと思いながら眺めております
 花が咲けば種類がわかる人にはわかるに違いないと思って咲くの待ってるんだけど、一向に気配なし
ま、気長に待ちましょう、そうしましょう。
待つのも楽しみのうち
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
