プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


1週間遅れの・・・

 行きましたよ、ビッグバザール!ってもう1週間も前の話ですが
9時ちょっと過ぎには着いたのですが、人気のとこではすでにいっぱい売れてしまったあとが・・・。
皆さん早起きですね
 それでもあちこち突撃かまして好きなのを連れ帰ってきましたよ。
ってゆーか買いすぎた・・・
でも置き場はあったので問題なしです
DSCN6252.jpgDSCN6254.jpg まずはハオから。
雪の妖精
こういうタイプはいくつあってもいいんです
雪うさぎも揃えないと
DSCN6256.jpgDSCN6258.jpg ここからはコノのオンパレード
Co.wittebergense‵Arabesgue′
ウィッテルベルゲンセの別バージョン。
元からいるのより平たくて模様が気持ち悪い
1週間のうちに花芽があがってきました。
DSCN6285.jpg ちなみにこっちはもう咲いてまーす
前回なんで撮らなかったんだろうと思ったら夜咲きだったからなんだな、きっと。
昼間閉じてたけど、暗くなったら開きました。
DSCN6259.jpgDSCN6262.jpg Co.rubrolineatum(CR1403)
目にした途端、気持ち悪っと思ってしまった
とか言いながら連れ帰ってるあたりどーなんでしょ・・・
DSCN6269.jpgDSCN6271.jpg マキシマム
100円玉とほとんど同じ大きさ~。
つるすべで触り心地がいいんです
DSCN6273.jpgDSCN6275.jpg 雨月
5頭と思ってたらもうひとつちっこいのがいた!
1週間ですっかりしわってしまいました。
水やりしないとね~
DSCN6276.jpgDSCN6279.jpgDSCN6281.jpg
 ヒリー
ナンデスカ、このぷりケツわ
ひとつひとつ模様が違うのかな~と撮ってみたけど、同じ???
DSCN6264.jpgDSCN6267.jpg
 Co.(ectypum)×(marnierianum)(マーブルミルクマン)
某N研さんでポチしたら売り切れと言われ涙した一品がいました
花の残骸を取り去ったらなんか膨らんでる・・・。
もしかして種ができてるの?
DSCN6247.jpgDSCN6250.jpg で最後はクラの寿限無
あちこちで見かけましたが流行ってるの?
このむっちり感がたまらんですね~
ちょっと赤さが薄れたような気もするけど・・・いや、気のせいだきっと・・・。

 連れ帰ったのは以上なんですけど、なんとその後サプラーイズが
それは次のお楽しみ
 
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

雪の妖精さん・・・メッチャ綺麗になる感じがわかります!!
しっかり育ててまた投稿してください!!
イメージしてたのと合うか見てみたいです♪

コノフィツムが増えましたねぇ~♪
コノフィツムも嵌ると増やしたくなるよねぇ~♪
こんなに見たら僕も影響受けそうだ。。

No title

あ~!!! 雪の妖精がいるわ(@_@)
これ、欲しかったけど、お財布の関係で我慢したのよwww
替りに雪うさぎを入手しました。
趣味かぶるねぇ。
妖精さん大きくなったらまた見せてくだされ(*^_^*)

男爵さんへ

> 雪の妖精さん・・・メッチャ綺麗になる感じがわかります!!
でしょーでしょ~♪
真っ白くなるようですよ。
綺麗に育つよう頑張りますね!!

コノ面白いです!!!
まだまだ載せるのでがっつり影響受けちゃってください(爆

bisuiさんへ

いつものごとく趣味かぶりましたね(笑
雪うさぎも買おうか悩んだけど、またの機会にと言うことで。
頑張って育てますよ~!
bisuiさんも雪うさぎ見せてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
