プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


またまた 花♪

 前回の記事を書いてから1週間経った先週、まだまだ出てきたばっかりだったリンピダムの蕾はあっという間に大きくなって綺麗に咲きました
DSCN6223.jpgDSCN6226.jpgDSCN6228.jpg
 左と真ん中が29日、右が翌日です。
咲き始めると早いものですね~。
 真ん中の蕾の段階ではピンクなんだけど、咲くとほとんど白いんだよね。
DSCN6230.jpg ちなみにこの人は咲かないで二重脱皮しようとしています
ま、いんだけどさ、元気でいてくれたら・・・。
 そういやこの時期外れの暑さのせいでか、この間赤羽からお連れしたもけもけコノがひとつ真っ白けになってます。
・・・ダメだろーな、ありゃ・・・
 でもっ期待のウィッテルベルゲンセにひとつ蕾が出てきたじょ
今年はきちんと写真撮っとかないとね
DSCN6231.jpg 他にもこんなとこに地味ーなのが咲いてる。
白妙は地味ーに増えて地味ーに咲かせてます。
匂いはあんまりしないな。
一緒に写ってるデルトイデアは虫の匂いでイヤなんだけど・・・
 ベランダで咲いてるのはこんな小さい花ばっかりですが、庭に目を向けたらいたよ、いいのが
DSCN6234.jpgDSCN6235.jpg ご近所の趣味家の方からもらったという菊。
バッタの襲撃に遭って大変だったみたいだけど、綺麗に咲いてます。
種類とか全然わかんないけど、綺麗だね~ 
DSCN6237.jpgDSCN6238.jpg 白いほうにズームイン!!
これが全部開くのか?
すごいぞ。
でも今はちょい気持ち悪い・・・
DSCN6239.jpg ちなみにこんな細首です
支えがなかったら確実に折れる・・・。
食用菊の酢の物大好きだけど、これはザ・観賞用。
 菊だけ見て後ろに写っているきったないものは見ないように
DSCN6240.jpgDSCN6244.jpgDSCN6246.jpg
 もうひとつ、なんか蘭らしきもの。
飛んでるみたいな形だ。
蕾を見ると模様の入ってる部分はガクなのかも?
 だいぶ淋しくなった庭でひと際目立ってる人たちでした。
 
スポンサーサイト
CATEGORY:未分類

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
