プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


咲いてくれたよ♪

 先週も今週もあまり天気がよろしくなく、水やりも植え替えもできておりません
真面目にやろうとしているのに・・・
 そんな中あちこちで目にするのがコノたちの開花記事。
家の子たちは夏前に起こしちゃったりなんだかんだで今年は花つけないんじゃないかと勝手に思ってましたが、バカにすんなとばかりに咲き始めましたー
 エライエライ、いい子いい子
DSCN6207.jpgDSCN6208.jpg ひとつだけどんと咲いたサルカツム
気がついたら風で飛ばされて土が減りまくり・・・。
足さなきゃと思いつつ忘れています
DSCN6211.jpgDSCN6212.jpg tantillum ssp.heleniae 3km S Kosiesの花はちょっと縮れ気味?
それとも今日の高めの気温でこうなっちゃったんでしょうか?
花芽が出たのはサルカツムのが圧倒的に早かったんですが、気がついたら一緒に咲いてました。
 さて、この2つはきちんと秋になってから目覚めた子たちです。
ただ、一向に皮が破れないのでせっかちな私にべりっと破られました。
やっちゃいけないのかと思ってたら別に平気なのね・・・。
他の夏前に目覚めてしまった子たちはやっぱダメねと思ってたらそうでもないらしく・・・
DSCN6215.jpgリンピダムに花芽発見
他の株にもちょっとだけ見えてきてました。
いいぞいいぞ~
DSCN6218.jpgDSCN6220.jpgDSCN6221.jpg
 期待しているのがウィッテルベルゲンセ
一昨年は咲いたものの昨年は咲かせていない。
てことで写真撮るのも忘れたので花を咲かせたことすら忘れてました
 花こそ咲かないものの、昨年も今年も数は順調に増やしてます。
来た時は双子だったから3.5倍。
今年はひとつだけそのままだったのよね。
そのひとつだけだったのが割れてきそうな気もするんだけど・・・。
もう時期的に遅いでしょうか?
そうならまた来年だな・・・。
植え替えのときにがっつりマグァンプを入れたので来年は咲かせてね
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
