プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


飛鳥山

 また余震がありましたね。
毎日毎日落ち着かないことで・・・。
せめて余震だけでも収まってほしいと切に願う日々です。


 昨日は飛鳥山に初参戦してきました。
赤羽より遠いと思ってたけど、赤羽より近かった・・・ちょっとだけ
 桜が満開のはず!と思ったのにもう散ってて残念至極。
もう1週間早かったら見事だったんだろうな~
 せっかく行ったのになにも撮らないのは淋しいので、今が満開の八重桜と白い桜を撮ってきました。
DSCN5715.jpgDSCN5717.jpgDSCN5718.jpg
 白い桜がなんだかよくわからんことになっとる・・・。
もうちょっと大きく写すんだった
 でもって戦利品です。
DSCN5729.jpgDSCN5731.jpgDSCN5732.jpg
 別に桜が見れなかったからって訳じゃないけど、桜星です
 以前博星を桜星と間違えたけど、比べると全然違うね~。
桜星のほうが葉が大きいです。
 ちなみに博星はこの記事に載ってます。
DSCN5725.jpgDSCN5726.jpg やっぱしこれ系は外せないと親株の写真を見て思った月うさぎ
こんなに小さくて育てられるのかちょっと心配だ~
 最近両親不明の実生っ子をやっと植え替えたので一緒の鉢にしようと画策中。
ちびはちび同士のがうまくいくんじゃなかろうかと・・・。
DSCN5721.jpgDSCN5724.jpg また買うのか、と自分で突っ込みつつやっぱり買っちゃったピクタ、両親不明の子
またピクタでもないでしょーとは思ったんだけど、絶対帰ってからあのピクタ買うんだったと後悔するに違いないと思ったのだ。
それなら連れて帰るしかないのだ、のだ
 こうしてピクタ帝国は繁栄していくのでした。
ま、いっか
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

わぁぁぁ、だいぶ良くなられたのですね(*^_^*)
ブログの更新お待ちしておりました。
たまさんとはかぶるなぁ。
月うさぎ私も連れ帰りました。いくつかあったので、2つ連れ帰るつもりだったのに、いつのまにかなくなっていました(T-T) どうしてもお友達に送りたかったので、自分用のはあきらめましたけど、いつか必ず!!
T氏から、私の選ぶハオが、それ、たまさんも持って行ったよ~と何度も言われましたwwww
桜星も家にいるよ~。
唯一かぶらないのはピクタさんだけなのかもwww

bisuiさんへ

> わぁぁぁ、だいぶ良くなられたのですね(*^_^*)
はい、だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます♪
なんて、更新してなかったのはケガのせいではないんです・・・さぼり(苦笑

月うさぎ、いなくなってしまいましたか。
残念です。
チビだけど、お買い得だったですよね。
育つかは不明・・・。
そうそう、私が昨年買ったやつbisuiさんが買ってったってT氏に聞きましたよ。
ホントとことんかぶるな~と大笑いしました。
桜星もとは更に笑える(爆
ピクタ好みとは対極にあるような気がするんですけど、やめられないですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
