プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


春の足音・・・?

 今日はひな祭りですね。
とっくの昔にお祝いするのをやめている我が家では、ひな祭りってのより姪っ子の誕生日というほうが主になっています。
 姪っ子よ、お誕生日おめでとう
一度も呼ばせたことないけど、これからもおばさんとは呼ばないでくれ・・・。

 今日は北風が強くて寒いですが、暖かい日も多くなって多肉たちも徐々に動きだしましたね。
少しずつ植え替えをやっていきたいとこだけどどうなるやら・・・。
DSCN5619.jpgDSCN5620.jpgDSCN5624.jpg
 なにげにいい感じ?と思うピクターズ。
左の2枚はちょうど1年前にやってきたピクタ×雪山コンプト。
育ったなと思ってたけど、主に横に広がりました
 もう1枚撮ったはずなのに、なぜか1枚しかなかった特ダルマ白銀ピクタPOH。
我が家に来たときとはまったく別人な扁平な姿に・・・
 ダルマ葉は相変わらずだけど、あの盛り上がった姿が気にってたのにな~。
もうちょっと水をやってみたらいいのかもしれん・・・。
 まなんにせよどっちもぷっくりしてるので機嫌は悪くないらしい。
それだけでもよしとしましょうね
DSCN5628 - コピーDSCN5631.jpg 昨年花を咲かせた後いっぱい出てたチビ月光様たち。
・・・・・・・まだチビです
 単頭で育ててみようかと思ったけど、一向に大きくならないので切る機会を逸しました。
もうこのままで夏を越してもらうしかありません。
数えたら6つあります。
全員生き残るといいね~
DSCN5635.jpgDSCN5639.jpgDSCN5640.jpg
DSCN5642.jpgDSCN5643.jpgDSCN5636.jpg
DSCN5648.jpg アエオ鉢の面々。
水をやったばかりだったので、大層元気です
 ここの黒法師は4頭だったのですが、なんかの拍子にすっぽ抜けてしまったので切り戻しました。
挙句適当にぶっ挿したので、エライ窮屈になっとります
もうちょっと考えろよなと見るたびに言われているような・・・ごめんなちゃい
 緑と黒の中に愛染錦のクリーム色が輝いてるように見えます
DSCN5659.jpgDSCN5660.jpg 黒法師・大。
こちらのが日陰気味なので緑っぽい。
でも緑綺麗だし、この縁取りみたいになってるのも見てるといい感じ
DSCN5653.jpgDSCN5656.jpg この間までなんだか機嫌が悪かったルテオローザ×ホワイトフォックス。
水をたっぷりやって日陰に入れて折りよく雨が降ったらご機嫌になりました
 ご機嫌斜めだった割には結構生長してますな。
買ったときより葉数がエライ増えてます。
 片親であるホワイトフォックスが欲しいね~
いつか出会えますように!
DSCN5652.jpg 最後にぷくぱつなレティキュラータを。
ちょっと前までもっと赤みが強かったんですが、水やったあと雨が降ったら薄れました。
そん時のが綺麗だったのに失敗した・・・

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
