プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



おっ買い物っ

 仕事が休みだから毎日暇じゃーん!と思っていたら毎日通院で意外と忙しい日々を送っております。
病院だけ行って帰ってくりゃ暇なんでしょうが、出かけたらそりゃー寄り道しますわよね
病院通いが決して楽しいわけではございませんので、そんなとこで息抜きしてるのであります。
 と書くとどこぞのお店に寄っていろいろ買ってきたみたいな感じですが、そっちにはまだ行ってないのです。
て書いたら行きたくなってきたので、そのうち行きそう
 今回のお買い物は珍しくネットでぽちぽちしてみたのです。
つーかネットでぽちっとしたの初めてじゃなかろーか?
奈良研さんだから正確にはぽちっとしたわけじゃないいんだけど・・・。
 届いたのは1週間以上も前の29日。
頼んだのはコノフィツムオンリー
どんだけ偏るんよ・・・
DSCN5586.jpgDSCN5590.jpg まずはーtantillum ssp.heleniae 3km S Kosies。
長いよ名前・・・読めないし
 このつぶつぶ模様が可愛い~と思ったら窓なんだよね、窓
なおさらたまらん
DSCN5592.jpgDSCN5593.jpgDSCN5595.jpg
 清姫。
つるつるすべすべでよいの~となでてたら身割れ発覚。
あんまり深くないので無視。
水やりは注意しましょー
DSCN5600.jpgDSCN5602.jpg ursprungianum v. stayneri RR992 N.ceres。
読めないってば
つぶつぶ窓に黒いつぶつぶがポイントですな
あくまでも好みを追求~。
DSCN5605.jpgDSCN5607.jpgDSCN5609.jpg
 ピンク花円空。
この複雑な色合いが好きでさ~
 さて、奈良研さんと言えばおまけをつけてくれるので有名ですが、もちろんおまけもコノでした。
これでハオとかがおまけだったら逆に驚くか。
DSCN5610.jpgDSCN5612.jpgDSCN5615.jpg
 truncatum v.wiggettae De Rust。
見て第一声が「でかっ!」だったことは言うまでもありません
清姫と比べてもまだでかい。
色やらつぶつぶやらは正に好みなとこなのでお気に入りです
 どうやら見透かされているようで・・・
DSCN5616.jpg ひとっつもなかったコノフィツムが今では一大勢力に・・・。
最近一番に覗くのはこのカゴです。
 さて、池袋にでも行ってみましょうか・・・
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
