プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパルターン!!!

 毎日寒いですね
といいますが、太平洋側に位置する当方は今日も良い天気です。
朝方まで雨が降ってましたが、止んだ後はお日様が照って部屋の中にいると暖房要らずです。
 毎日天気予報を眺めては雪の降り続いている地域は大変だな、と思っています。
どうぞお気をつけて、そしてインフルエンザも流行ってきてますのでお互い気をつけましょう
 かく言うわたくし、ちょっと怪我をしましてしばらく仕事をお休みしています。
てわけで平日の昼間から堂々とブログ更新
体は元気なので正直超暇なんです。
仕事行こうかなと思ったら、治療に専念してくださいと・・・。
ならばありがたくのんびりしようかな、という次第
のんびりしすぎて怒られたりして・・・そりゃないか・・・。
 そんな訳で更にほっとかれることとなった我が家のお肉たち。
ちょっと雪が積もったりした日もあったんですが、容赦なく野ざらし
しかし日ごろの鍛え方が物を言ったのか(?)全員問題なく元気にしております。
あーありがたや
DSCN5576.jpgDSCN5578.jpg そんな中でも特に目を引くのが紅葉MAXなクラッスラたち
ロゲルシーはなんてったって新芽の赤さが最高です。
DSCN5564.jpgDSCN5566.jpgDSCN5552.jpg
 数珠星にゴーラム、ラティケファラ。
DSCN5554.jpgDSCN5557.jpgDSCN5558.jpg
 秋に連れ帰ったグリーンエレガンスとスターダスト、の脇芽。
スターダストのてっぺんの方はまだまだ綺麗な緑色。
DSCN5568.jpgDSCN5570.jpgDSCN5571.jpg
 巴ちゃんと2つの紀ノ川はうっすら色づいたところ。
一番日当たりのいいところにいる巴ちゃんがやっぱり一番赤い。
DSCN5544.jpgDSCN5548.jpg 昨年はほとんど色づかなかった博星が今年はまあまあな色に。
もっと赤くなったらそりゃー綺麗でしょうね~。
 ひとつだけセダムの黄麗。
いいじゃないか
生長点以外は見れたもんじゃないんだけど・・・
DSCN5562.jpg 紅葉してないけどこの碧連魚、面白すぎるよ
水好きとは聞いてたけど、まさか他のに水やりしてる1時間足らずのうちにみるみる膨らんでくるとは思わなかった
水やってれば簡単に増えてくしかなり楽。
春になったら挿し木しよう!もさもさにしよう!イェーッ
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。