プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


瀕死!?)゚0゚(

 毎日暑い日が続きますね。暦の上では昨日だかが立秋だったそうですが、どこが秋よってな感じですね。セミはがんがん鳴いてるし。まだまだ暑い日が続きそうですね~

 そんな暑さにやられて瀕死になっている子たちがいます。どちらも同じ6月30日に買ってきたばかり羆
DSCN0675.jpg綴化サンバースト。
葉先が黒くなって来てるーと思っていたら、ぽろぽろと落ち始めました
DSCN0669.jpg
艶姿。
あんなに綺麗だったのに、見る影もありません。(綺麗な姿はこちら

どちらも直射日光に当てるどころか部屋の中に入れてました。うちのベランダは暑さが苦手な子には日陰でさえ暑すぎるようなのです。部屋の中とはいえ、2階も暑すぎたみたいです。1階の観葉植物がいる玄関に非難紊фこれで持ち直してくれるといいんですが。
暑さが苦手といえば熊童子と思っていましたが、それよりもっと苦手な子たちがいましたよ紊фとはいえ、熊童子は我が家に来て2度目の夏。多少慣れた部分もあるんじゃなかろうかと思うけど、こちらは初。なんとか乗り越えてくれれば来年はもうちょっと強くなってくれるのかなーと期待しちゃってます。
の前になんとか乗り切ってくれよー
なんにせよ、暑さに弱そうな子を暑くなってから買ってくるのはやめましょう、と決心したしだいです。

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
