プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


秋のTOC

 今日は秋のビッグバザールに行って参りました~!
また梨花さんと一緒です
 梨花さんとどっか行く時はいつも何かしらあるのですが(道を間違えたり、電車乗り間違えたり)、今日は何事もなく・・・なかったよな???
行きの電車が遅れてたくらいでTOCにたどり着きました。
たどり着いたってのも大袈裟なんだけど
 6月の会場のあの狭さには誰もが辟易してましたね。
そのせいもあってか広い会場に場所換えしてました。
混んでたけど、6月みたいに身動きも取れないなんてこともなく、見やすくてよかったです。
 会場中物色しまくって連れ帰った戦利品はコチラ~、の前に金曜に届いたリプトンパックの中にいた子をご紹介~
DSCN5458.jpgDSCN5459.jpgDSCN5462.jpg
 植え替えてから写せ!って思いますよね~。
日光のあるうちに写真を撮りたかったので許してくだされ
 緑町なお方より送られてきたブラベルもしゃもしゃ
もしゃって書いてあるのが可愛かったのでそのまま撮ってみた。
 いやん、ホントにもしゃもしゃだよ
写真撮ってからちゃんと植えつけましたので、後は本人の力に任せるのみ!!!
私は全力で見守ります!!!
 salsaさんどうもありがとうございます
 では今日の戦利品。
DSCN5492.jpgDSCN5493.jpg 某ブログで見かけて以来欲しくて探していた碧魚連がありました
真っ先に確保です!
いやー、可愛いね~、可愛いよ~
熊帝国、小猫帝国に続いて魚帝国の野望が燃えるぜ
DSCN5488.jpgDSCN5490.jpg 最近コノに目覚めてきてしまったので、今日もコノを中心に物色してました。
ステハンセニアナム
お○りのような形が可愛くてお持ち帰り。
DSCN5482.jpgDSCN5483.jpgDSCN5486.jpg
 透明窓に惹かれたリンビダ
不思議だな~、ちょっと前はこういうのにはまるで興味なかったのに・・・。
DSCN5474.jpgDSCN5476.jpg C.pageae
ウィッテルベルゲンセと言い紫肌には弱いらしい。
 一番手前の両脇に小さいのがいるの、どうも根元からチビが生えてきてるような気がするんだけど・・・。
脱皮したら分割してるもんだと思ってたんだけど、こういう増え方もありなの?
DSCN5463.jpgDSCN5468.jpg キタヨー今日のザ、どツボ
バックスター。
 上から見るとまあ普通なんだけど、裏から見るとしっぶーい色合いにまどまどまど・・・。
これを買わずしてどーするっっっ
DSCN5477.jpgDSCN5480.jpg もうひとつコノ、Vanheerdei
綺麗な緑肌につぶつぶ。
やばいね~、これもツボだよ。
丼にしたらさぞ可愛かろ~
 ここまでで頭打ちにするつもりだったデスヨ。
でも出会ってしまったデスヨ。
DSCN5469.jpgDSCN5472.jpg ハオとの出会いは一期一会。
更に悪魔の囁きがあっちからもこっちからも・・・。
まー何より自分が気に入ってしまったんですがね。
 マジョール ガンダーラ
これはラブでしょ、ラブ
ミニ魔女と並べて楽しもっと
スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

今日は楽しかったです♪
えっと、梨花もご一緒だったの???
また、認識できなかったようぅ(T-T) 憧れの梨花さんとの握手はまたお預けだったのか~~~

お魚可愛いよねぇ。
私、メセン系統は、全滅させちゃっているので、なかなか勇気が出なくて、もし売れ残ったら、私が買うつもりだったのですが、あっさり売れちゃいましたwww
神様はよく見ていらっしゃいます。こんなかわいいのカラス奴のところにはいかせられないって~。

魔女のガンダーラすごいねぇ。。。。
やっぱりかなり趣味がかぶってますわ(笑)
またどこかのイベントでご一緒しましょうね。

今日はどうもでした。

といっても大して会話していませんが(笑)まぁ~どこかのイベントで見かけたら声でもかけてくだされ~~。
あんま買っていないのかと思いきや・・・結構買っていたのですね(笑)

No title

まいどー。
「もしゃ」ってなんだもしゃって(お前だよ
あー笑った笑った。ひどいなほんとw

ちょっと日陰にいたもんだから外葉が伸びちゃったよごめんなー
まあゆるゆる仕立て直してくれい!

もしゃといえば今日はたまの頭を心ゆくまでもしゃもしゃできたからおれは満足でした! 今度またあったらもしゃもしゃできように帽子はかぶってこないでくださいね(ニッコリ

梨花さんも相変わらず素敵主婦でウフってなってしまいましたウフフ(って梨花さんのところで書けよお前

ほいではほいではまたねー。

バザール

コメ遅くなってすみません~(汗)
またお喋りできて楽しかったです♪


あ、リンビダは多分リンピダムだと思いますよ~、私も欲しくて(笑)名前を聞いてたので
戦利品のコノ可愛いです~(*´д`)みんなまるっこいですねw

ガンダーラはとってもきれいでしたね!
すごく良い買い物だったと思いますよw

bisuiさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

ありゃ、まだ梨花さんに紹介してなかったでしたっけ!?
毎回ニアミスか・・・。
次はちゃんと紹介するのでがっちり握手しちゃってくださいね。

お魚お手伝いの報酬として確保しとけばよかったのに~。
あ、そしたら私が買えなかったからダメか(笑
来年の秋までに元気で増えてたら送りますよ。
だから増えるよう呪っといてくださいね~。

やっぱりbisuiさんも好みでしたか。
いいでしょ、この子~!
生長っぷりが楽しみです♪
またお会いできるの楽しみにしてます~!

もぐもぐさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

ホントに大してお話できませんで・・・。
梨花さんとの会話を聞いててあまりの詳しさにちょっとびびってたのもあるのですが(苦笑
次はびびってないで話しかけますのでよろしくです。
結構買っちゃいましたよ~、置き場所ないってのに学習しないから(爆

salsaさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

もしゃって見た途端爆笑させていただきましたよ、マヂで。
salsaさんておもしれ~な~と改めて思ったのでした(゚m゚*)
ありがとうございます!
そのもしゃちゃん、まだ変わりないです。
1週間じゃね~。
気長に頑張ってもらいます!

えーと・・・次は帽子かぶっていこう、うん、そうする。
いつまでもしゃもしゃすんのかと思っちゃいましたよ。
セットが乱れるので(言うほどしてないけど)もしゃもしゃ禁止~。

梨花さんはいつも素敵ですよ~。
いつも一緒で楽しいですわ♪

ではではまたお会いしましょー!!

KOLさんへ

遅コメ大歓迎でーす!!
返事遅いから・・・。
こちらこそ楽しかったです♪
ちゃんと会えてよかったか~。

リンピダム、ですか。
だいぶ違うじゃないか・・・。
教えてくれてありがとうございます。
まるっこいの大好きなんです。
まるっこくてちっさいのが。
とことん趣味が偏ってるの~(笑

ガンダーラはやっぱ買わなかったら後悔したと思います。
悪魔の囁きありがとうでした(笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
