プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪



元気やね

 またもやご無沙汰となりましたー
え?予想通り?
ええ、ホントに。
暑いし、ネタないし、いかんともしがたいとこです
 それでも朝晩はかなり涼しく過ごせるようになりましたね。
聞こえてくるのもいつの間にやら秋の虫たちの声・・・。
昼間どんなに暑くても、は確実に近づいているんですね。

 さて、誰か記事にして欲しい人~と探してみたら絶好調で主張してる鉢が・・・。
DSCN5380.jpg ビールケースは止めときゃよかったと今更後悔してますが、一緒植え鉢が暑さに負けずに絶好調なのです。
ちなみ遮光なし
ただ、洗濯物がかなり直射を遮って実は調度いいみたいです。
葉焼けもあんまりしてないし。
DSCN5386.jpg 誰が一番かって、やっぱりこのブロンズ姫かな~
なんかいい色出してるじゃないですか。
ぷりぷりしてるし。
ほっときまくった挙句にやっと水をやるってースパルタが効いてるんでしょうか?
DSCN5381.jpgDSCN5384.jpgDSCN5389.jpg
 他の子も負けじと頑張っておりますぞ。
bisui家出身のハンメリーとたま家のハンメリー。
あんま違いなし。
それに白牡丹。
DSCN5391.jpgDSCN5393.jpgDSCN5400.jpg
 ぷりぷりだけど全然大きくならないファンクィーン。
姫秋麗は葉挿しっ子が猛烈な勢いで増殖中。
ひっそりと雅楽の舞も生きてます。
DSCN5395.jpgDSCN5398.jpgDSCN5402.jpg
 朧月と黄麗はこの中ではちょっと縮み気味。
この人らは水の要求量が他の子より多いのか?
そんなときにはマヨネーズ・・・ってマヨネーズ!?

なんでマヨネーズ

 マジデスヨ、やらせではないデスヨ
ホントに転がってたんですが、まー十中八九カラスでしょうね
朝方屋根の上でなんか落としてたし、声も聞こえたし。
しかし、こんな贈り物していただいても・・・
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
