プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


暑さにだって負けないゾ

 日々の蒸し暑さに参ってる人間を尻目に若いモンは元気に生長しています。
DSCN5288.jpg トルンカータっ仔。
アルバムの表紙にいるのが親株の買ってきたときの姿ですが、とっくの昔に追い抜いてますな
 窓の透明度がもっと高ければな~とか思うけど、低くコンパクツにむっちり育ってるのでちょっと自慢の一株です
DSCN5289.jpg ホワイトウルフ。
前回から赤みが完全に消えました。
まーそういう時期ですから仕方なし。
サイズもそう変わってなさそうですが、がんがん水やりしてるわけでもないので当たり前かもしれません。
 どういう姿になろうと大好きだよ、あんた
DSCN5301.jpg 謎のハオ実生っ子も元気に育ってます。
前回網目模様が目立ってきたと載せましたが、なにやら粒窓らしきものが出現しました
いや何か、私の好みを知って変身したのか!?
ますます親が気になります。
DSCN5305.jpg メセンの子も元気に育ってますが、その隣になにやら球根状のちびっこが・・・。
実はこれ、この間のひっくり返り事件のときに土の中から発見したのです。
ダメだろうと思いつつここに放り込んどいたのですが、しっかり生きてるし
 うちで球根といえば豹紋だけど、あの事件のときは外に置いてなかったから違う。
てことはビックバザールで仕入れてきた鉢に種が埋まってたってこと、かな
 せっかく見つけた命、今後はこの子の生長も載せていきます。
スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

今朝、門の所に置いていた鉢が1鉢倒れてました(>_<)
たぶん強風のせい!
今日もずっと風強いです…

トルンカータ、平らに上手に育ててますね~
ウチのなんてボコボコ(^^ゞ
謎ハオの実生が凄く気になります!
この小ささなのに魅力的な窓!!
将来が楽しみ~♪

ののさんへ

今日も風強かったですね!
夕べはまた倒れやしないかってドキドキしてますます眠れなくなっちゃいました。
幸い今度も被害はなくてよかったです。
さすがに高いところのは倒れちゃいましたか~。
被害が大きくないことをお祈りしてます!

エヘ、トルンカータいいでしょ。
初めは甘やかしてたけど、もう放置です(爆
うちみんな放置なんで、結構平らに育ちます。
謎ハオなかなか面白い顔になってますよね?
今後に期待大ですよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
