プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


頑張った!!!

 昨晩からまた強い南風が吹いています。
夜のうちは雨避けにビニールをかけていたのでまたあおられて棚が倒れやしないかと心配しましたが、もうビールケースじゃないのでそんな心配はいらなかったようです。
ビニールが外れてしまってバタバタとはためいてましたが、棚自体にはまったく影響ありませんでした。
メタルラックバンザイだな、うん
 実はこの間のひっくり返り事件のとき、兜丸についていた蕾が取れてしまったのです
まもなく開花~なんて大きさだったのでそれはそれはショックでしたとも
 おまけにその後王冠むちむち短毛丸についてた蕾も不注意で落としてしまい・・・
こっちもだいぶ大きくなってたのにぃぃぃ~ばか者
 楽しみがなくなってしもうた~と思ってたのですが、あれからひと月ほど秘かに頑張ってたよ、この人は
DSCN5309.jpgDSCN5310.jpg 朝8時、シャッター開けたらもう咲いてましたーーー
蕾が取れてしまったのと同じ株です。
土をかぶったのでまだ薄汚れてますが、花は綺麗や~
DSCN5326.jpgDSCN5328.jpg それから2時間ほど経ったとこ。
もっとぱっかーんて開くのかと思ったけど、そうでもない。
蕾ももけもけで可愛いんだよな~
DSCN5331.jpg そして2時ごろ。
もう閉じてしまった。
なんて短いいのち。
丸1日ももたない花を咲かせるためにこの子はどれだけの力を使ったんだろう。
力いっぱい咲いてくれてありがとう
スポンサーサイト
CATEGORY:サボ

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
