プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


手作り

DSCN0656.jpg何が手作りって、見ての通り鉢です。
思いっきりTAMAとか書いちゃったkao02
何かと作るの好きです。すぐ飽きちゃうんだけど羆
なかなかいい鉢がないので、それなら自分で作ったら良かろうとオーブン陶土で作りました。簡単に作れたんだけど、オーブンで焼いたら臭かったkao04なので1回しか作ってないです。陶土が残ってるからそのうちやろうとは思ってるけど。

植わっているのは子宝錦、でいいんだろうか・・・。ガステリアなのはわかるけど。いつもどおりホムセン出身のため名前がはっきりしません。
DSCN0653.jpgこんな感じ。
すでにひとつ里子に出しましたが、あっちゅー間に次の子が顔を出しました。
日に当てるとすぐ焼けます。なので遮光棚の一番奥が定位置です。今はお休み中みたいです。
DSCN0651.jpg反対側。
ちなみにすごく小さいです。
鉢自体が小さいんで。なんか比べられるものと一緒に写せばよかった羆ダイソーの多肉が植わってる白い鉢よりちょっと幅があるくらい。ってダイソーの鉢を見たことがない人にはわからないじゃーん紊ф
次は比べられるようになんかと写します。文庫本とかいいかな。でかすぎるか・・・。

スポンサーサイト
CATEGORY:多肉

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

こんばんは!
自分で焼くんですか!
そしたら、より通気性の良いのとか作れますね!
高台付けて底穴大きく、側面にも小さな穴、ハオ&ガスように深い鉢・・・・・あぁ~いいっすね!
オリジナルの栽培向き鉢を沢山作って より良く優良株を作ってくださいね♪

そして、この子は子宝錦で良いと思いますよ♪
やたらと増えるけど小さいから邪魔にならないので いいっすよね!
僕も沢山いてますわ。
貰い手が無いから 大変っすけどね!

次のネタが何か 楽しみにしてますよ♪

男爵さんへ
こんばんは♪
自分で焼くと形だけじゃなくていろいろ工夫し放題ですよね!ってまだやってないけど。とりあえず高台はつけましたよ。ついてたほうがいいですよね。
男爵さんもいろいろ作ったりされますよね~?簡単に作れるのでやってみては~?粘土は楽しいですよ♪

子宝錦でいいんですね~。毎度ありがとうございます。
親はほとんど大きくならないですね。
このまま子沢山でいくのも楽しいかな。職場の肉友に配るのもありですけど。

次のネタ・・・そろそろネタ切れしそうなーんて、いやホントに。
早く秋になってくれー!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
