プロフィール

たま

Author:たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。

アルバム
おすすめ!
gremz
大きくな~れ♪

スポンサーサイト


そりでは戦利品

 コケで中が全然見えん!状態になっていた水槽をやっと掃除しました。
コケって言うか海苔が生えちゃったかと思ったよ・・・
 そんななるまでほっとくなって思うけど、そんなんでもまったく動じないJOKERさまに頭があがらない。
だから余計に掃除サボるとも言う・・・いや、ごめんなさい、ちゃんとやります
 そんなJOKERさまは3月で我が家に来て10年になりました
いつも元気でいてくれてありがたい
が、相変わらず写真は上手く撮れません。
そろそろカメラにも慣れてくれんものか・・・
なので話出たのに写真ないです。


 さてさてようやくビックバザールでの戦利品などを。
まずは頂き物から
DSCN5248.jpgDSCN5251.jpg 弁慶さんより、OZAWA's Black PICTAとじぇんじぇん暗黒じゃない暗黒竜
余剰苗放出に応募したら当たっちゃったんだーうへうへ
 弁慶さん、どうもありがとうございます
ご覧の通りまだ植え付けてませんが(ごめんなさい)大事に大事に育てます
 さて次からは手に入れた順で。
今回狙っていたのはなんてったって黒砂糖とモナンテス・ムラリス!
さーて、手に入れたのでしょうか~?
DSCN5231.jpgDSCN5233.jpg まずはハオのプラチーナ~
会長さんとこで購入。
「あっちより千円安いよ」と言われた。
ホントに安かった~
 ウィミー交配種ってことですが、まー粒々、ざらざら、裏窓とくりゃー買うですよ
こんなんばっかり買ってるよな~と言われようとお金も場所も限られてるし、好きなものを買うことに決めたのです
似たようなのばっかりになったっていいのだ!好きなんだもん
DSCN5222.jpgDSCN5223.jpg いつも見かけながらいつも買わなかったクラ、パステール~
星シリーズに姿が似てるじゃないですか。
それで他のに負けてたんだけど、今回は勝ちましたよ。
DSCN5240.jpgDSCN5242.jpgDSCN5243.jpg
 見れば見るほど面白い形してる、クラのコルヌータ
ちょっとタヌキに見えたり、豆頭の小人に見えたり・・・。
DSCN5210.jpgDSCN5212.jpg きっとベヌスタ交配種なんだろうな~なブラックベルベット~
 ちょびっと緑に戻りつつあり、ちょびっと凹みつつある。
まーいつものことだね~
DSCN5216.jpgDSCN5218.jpg ルチアさんとこではいつもクラを買うので、遠めに見てこれもクラだと思ってましたよ。
テーブルの前から人がどくのを待ってブラックベルベットを握ったまま横移動。
 いたね、いたよ、モナンテス・ムラリス~
ママさんのところでひと目惚れして探してたんです。
 葉っぱが可愛いんだからもう
その葉っぱのどアップがののさんとこに載ってました。
ちょっとグロい・・・?
DSCN5254.jpgDSCN5256.jpg 3つ目のクラ、花ー椿~
ちんまりしてて可愛いったらありゃしない
これだからクラはやめられんのよね~。
 一番下、伸びちまった~と思ったら仔吹きしてました。
伸びたのも伸びたんだろうけどね・・・。
DSCN5237.jpgDSCN5239.jpg 出た黒砂糖
昨年は一葉さんが吹っ飛ぶお値段だったのにまさかの価格破壊!?
昨年も思ったけど、時々すごいものがオドロキの値段で出ている。
ビックバザール様様だな~
 まだちび苗だし、黒くないし、これからの生長が楽しみ
前から思ってたけど、小苗を買って大きくするほうが性に合うんだな。
DSCN5227.jpgDSCN5229.jpg 最後のひとつは黒ベヌスタ
ルチアさんとこの桜心と競ってたのはこの人。
決め手はこのフォルムと黒さ
この色はなかなかないよ~と周りから言われ、黒だよな~、黒だよね~と納得して買いました。
ちょっと緑に戻ってるけど、また黒くなるさ
帰って見たらブラックベルベットと激似だったのもご愛嬌ってことで
 てことで、この日買ったハオの共通点とは、そう、黒、でした。
ベヌスタを眺めてるときにはたと気付いたのですよ、今日黒いのばっかだって。
プラチナ以外全部黒がつきますからね。
何にも考えてなかったのにこんなこともあるんですな~
 以上、戦利品でした。


DSCN5257.jpg 追伸、B様、ご覧の通りベヌ様大量に仔吹きしております。
一番大きいのはうちに残すつもりですが、ちびが育ってきたらまた送りますね


スポンサーサイト
CATEGORY:戦利品

THEME:サボテン・多肉植物・観葉植物 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

こんばんは~。
黒がテーマのハオたち どれもめっちゃ素敵ですね!!(≧▽≦)
渋い色と透明窓のコントラストが堪りません!

しかもお手頃で買えたんですね♪
いいなぁ ビッグバザール
関東方面 盛り上がってて羨ましいです。

記事リンクありがとうございます(*^^)v

JOKERさまって亀ですか?
ウチは亀飼ってて、やはり水槽が…の状態です(^^;

ビッグバザール、凄い収穫ですね~
プラチナ綺麗!!
高級なのばかりだー!

テーマは黒でしたか!!
素敵な苗をたくさんゲットしていらしたようで(*^_^*)
私も好きなタイプが偏っているせいか似たようなものばかり増えちゃって(笑)
名前が違うからといいわけしていたら、別名だったことが判明したりと、ベランダーにしては致命的な水ばかりしております(´・ω・`)
またどこかでお目に書かれたら嬉しいです♪

Jのママさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

ぐふふ、黒いの揃いました。
このままかっちり育てて更に黒さ際立つ姿にしたいです。

なんかホントにこの値段でいいんですか!?って値段でした。
二和園さんに行くのと変わらないかも・・・。
ちょっとね、今年は盛り上がりすぎて疲れましたo(´^`)o
その後体調崩しましたから・・・。
良し悪しです。

いつも勝手にリンクしてすみません。
これからもしますのでよろしくです(爆

ののさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

JOKERはブラックゴーストという種類の魚です。
未分類カテの中にピンボケ写真を載せた記事があるのでよかったら見てみてください。
ゆらゆら動く名前の通りのユーレイ魚です(笑
亀も飼ってたことありますよ~。
すっごく水汚れますよね。
出すものが大きいから~(゚ー゚;A
暑くなるこれからは特に大変ですよね。

欲しいもん揃って大収穫でした(*゚▽゚ノノ゙☆
来年よかったら一緒にどうですか~?

bisuiさんへ

返事遅くなってすみません(m。_。)m

そう、黒です!
黒いの好きだし、大満足な戦利品です。
bisuiさんもいろいろいいものゲットしてましたね~。
やっぱり好きなものには真っ先に目がいっちゃいますよね。
もうそこは諦めるしかないかな~と開き直りました。
もうbisuiさんも諦めちゃうしかないですよって、もう諦めてますよね(笑
ゆっくりお話できなくて残念でしたがまたの機会を楽しみにしております~☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

たま
たま
多肉植物は面白すぎる!!!
ハマリまくって、増えまくってますv(≧∇≦)v
日々の観察記録です。
招き猫
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
Calender
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
